Event is FINISHED

【福岡2/27キックオフ】「健康」を維持し、夢を実現させるための「ライフメイキング・ゼミ」《天狼院のゼミ》

Description
Photo©d26b73

天狼院書店店主の三浦でございます。

僕には、最低限の夢があります。
107歳まで生きて、少なくとも100歳まで現役でバリバリと働くということです。

そのために、もっとも必要なのは、お金でも情熱でもありません。

いうまでもなく、「健康」です。

ま、比べるのもおこがましい限りでございますが、アップルのスティーブ・ジョブズや任天堂の岩田聡さんといった方々が若くして亡くなるのをみると、やっぱり、怖くなるのです。とても、かなしくなります。
仕事をものすごい密度でこなすと、体に負荷がかかりすぎて、寿命が縮んでしまうのではないかと。
僕は、ほとんど休みを取ることなく、月に480時間ほど働きます。

それをもう起業してから、7年間ほど続けているわけです。

やはり、不摂生の極みであり、健康は後回しにしており、このままだと50歳くらいで志半ばで、というシナリオも本気で考えられる。

そうならないためには、今から、本気で手を打とうと決意しました。

そうです、健康になるためのゼミを、天狼院で作ってしまおうと考えたわけです。
プロの先生に、無理なく、健康を維持する方法を教えてもらう。

もちろん、健康になるのが目的ではなく、夢を叶えることが目的です。
天狼院には、今、夢を達成するためのゼミが、数多くあります。

小説家になりたい。
起業家になりたい。
俳優になりたい。
編集者になりたい。
ライターになりたい。
カメラマンになりたい。

多くの人が夢を抱いて、天狼院に来てくれています。

僕だけでなく、そんな皆様にも、例外なく関係するのが、「健康」を維持することだと思うのです。

まず、これがなければ、何も始まらない。
そのために、プロの先生を招くことにいたしました。

プロのスポーツトレーナーであり、福岡リゾート&スポーツ専門学校でも講師をつとめられている、世界的にも権威のあるスポーツトレーナーの資格NSCAでも要職を歴任している合原勝之さんです。

そして、本ゼミに入る前に、キックオフをすることに決めました。

キックオフで、どのようなお客様がいらっしゃるのか。
そして、何を求めていらっしゃるのかを、それぞれからお聞きした上で、講義の内容をブラッシュアップさせていきます。
天狼院のゼミ、ならではの方法論です。

今のところ、合原さんに、教えていただく項目を、以下のように想定しております。
_______________________________________

◆はじめに
・夢を実現するために不可欠なのは健康だ。
・自分に合った健康を創ろう。
・健康な体を創るためには正しいアプローチがある。
・継続が健康を生む。

◆第1講
講義:健康を創るために正しい「呼吸法」を知ろう〜体と精神〜
ワーク・ショップ:ストレスフリーになる「呼吸法」

◆第2講
講義:健康を創るために「体の構造」を正しく知ろう
ワーク・ショップ:正しい「ストレッチ」の仕方をマスターしよう(セルフストレッチ、パートナーストレッチ)

◆第3講
講義:健康を創るために「体の働き」を正しく知ろう〜生理編〜
ワーク・ショップ:家でもできる「スタビリティ/モビリティトレーニング」〜体幹/正しい体の動かし方〜

◆第4講
講義:健康を創るために「食事の方法」を正しく知ろう
ワーク・ショップ:正しい「上半身の筋力トレーニング」の仕方をマスターしよう

◆第5講
講義:効果的なトレーニングをするには〜いつ、どのくらいやればいいのか?〜
ワーク・ショップ:正しい「下半身の筋力トレーニング」の仕方をマスターしよう

◆第6講
講義:自分のトレーニング法をカスタマイズする方法/ジム・トレーナー・病院の選び方/無理なく継続する方法
ワーク・ショップ:自分の「ライフメイキング法」を創ってみよう

_______________________________________

キックオフ、当日には、内容について、具体的にお話いたします。
まずは、このキックオフに参加いただければと思います。

みんなで健康を維持し、そして、夢を実現させましょう。

【キックオフ概要】
日時:2月27日(土)
10:15 受付開始
11:30 キックオフ
13:30 閉会
参加費:3,000円+1オーダー
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は参加費は半額で参加できます(1オーダーはお願いします)。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。
定員:20名様
*定員になり次第、締め切らせていただきます。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師紹介】合原勝之(ごうはら・かつゆき)

大学まで選手として野球を続け、全国大学野球選手権大会への出場を経験する。
卒業後、スポーツに関わる仕事がしたいとの思いから専門学校へ再進学する。
その後、トレーニングの分野でトップクラスの指導者である有賀誠司氏を師事し、東海大学にてスポーツ科学を学ぶ。そして毎年のように、渡米し最新の情報を学び様々なアスリートにトレーニングを指導する機会を得る。
選手からの要望は身体のケアに関することが多く、なんとかしたいという気持ちから鍼灸師の資格を取得。鍼灸分野では、LAで25年のキャリアを持つ小松武史氏(東洋医学博士、鍼灸漢方医、ATC)に師事し、資格取得後もその教えを実践している。
現在は、起業し、スタジオ運営、アスリートのサポート、学校教育にも携わっている。

【本講義スケジュール予定】
第1講:3月13日(日)11:30〜13:30
第2講:3月28日(日)11:30〜13:30
第3講:4月3日(日)11:30〜13:30
第4講:4月17日(日)11:30〜13:30
第5講:5月1日(日)11:30〜13:30
第6講:5月15日(日)11:30〜13:30

【必ずお読みください】
*内容は、今回のキックオフを受けて、大幅に変更になる場合がございますが、それがキックオフと「プロゼミ」の醍醐味です。それなので、ゼミを受けられる方は、ぜひ、受講ください。
*本講義の価格は、月額1万円を想定しております。ただしCLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入のお客様は半額で参加できます。

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。
Event Timeline
Sat Feb 27, 2016
11:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡天狼院
Tickets
一般 ¥3,000
「CLASS天狼院プラチナクラス」会員 ¥1,500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
268 Followers
Attendees
1 / 40