Event is FINISHED

芯からほぐれるヨガと、あったかい甘酒&コールドプレストジュースな朝

Description
毎回やった後は眠たくなるほどリラックスできるヨガ。
忙しない日々を過ごす人に、じっくりカラダがほぐれて、ぽかぽかな朝を贈ります。
カラダも心もコントロール上手になる習慣づくりのきっかけにヨガも取り入れてみませんか♪

アクロバティックなポーズをやることや柔軟体操=ヨガ…では必ずしもありません。見た目静的なポーズで深部までじわじわと働きかけることが中心となるクラスです。

外面的な効果としては、血行促進・カラダのしなやかさを蘇らせていきます。
また、ポーズをしっかり効かせるために、敢えて静的なポーズで、自分のカラダとしっかり向き合い、カラダの声に耳を澄ましてみます。そうすることで、心は静寂を知り、日常の喧噪の中でも、いつでも静寂を心へ呼び覚ますことができるマインドになっていくのです。

自分にとって両輪を成す心とカラダ。今年こそは、その両方をうまく使いこなせるようになるための、たくさんあるかも知れない方法のうちの一つとしてのヨガに触れていきます。

クラス最後に休息のポーズで背中がべったり付く感覚を味わって、より深い休息へ
スッキリしてぽっかぽか。頭と心の視界が良好になります。

セッションが終わったら、頑張ったご褒美に、Organic Works Juice Bar の甘酒&コールドプレストジュースをいただきます(^^♪(春が到来してこのメニューが店頭から姿を消したら、このシリーズは終わりですw)

カラダが硬い自慢さんも臆せずどうぞ参加してみて下さい。過去にヨガであまり好印象持たなかった人も、ヨガで故障したことがある人も、一度足を運んでみてください。
ヨガが初めての人のためにデザインされたカリキュラムです。
どなたでも大歓迎です♪

※次回の開催は、2/27土曜日を予定しています。


【講師紹介】
<石原来美プロフィール>
ニーマルヨガの創始者、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏に師事。日本でニーマルヨガの普及に努める傍ら、古来からの師弟関係を通じての伝承にてアーユルヴェーダを学ぶ。

師の下を巣立った後は、たった一通のメールから実現したミッドタウンの「パークヨガ」や、ヨガのチャリティ基金「ヨガエイド」の日本大使を務める中で、ヨガのさまざまな流派をつなげる役割を果たす。また、ヨガに音楽とダンスの要素を合わせた「YOGA RAVE」日本版、椅子に座ったままできる「座ヨガ」などの新機軸のコンテンツ開発で、ヨガ人口のすそ野を広げる活動にも熱心に取り組む。

10月初には、白一色に着飾り公共の場でフラッシュモブ的に催すディナーパーティー「ディネ・アン・ブラン」の日本初上陸を実現させるなど、ヨガ界内外でヨガ(「つなぐ」の意)な生き方を貫いている。
http://oishiinomad.com/


【参加費】
2000円会場払い(釣銭のないようお願いできましたらうれしいです)

【持ち物】
・ヨガマットか、ラグ、バスタオルなど下に敷くもの。
・水(飲み物)を持ち込む場合は、ふたつきのもの。

【その他】
・着替え・ロッカーのご用意はございません。
・お着換えは、お手洗いとなりますので、予めご了承下さい。

【会場アクセス】
最寄駅は六本木(日比谷線)か乃木坂(千代田線)です。
西麻布交差点(TeTeSカフェ角、ホブソンズ向かい)から外苑西通りを青山方面に100mほど入った左手。
千代田線乃木坂駅 青山墓地出口から徒歩10分。日比谷線六本木駅 ヒルズ出口から12分。
都営バス 黒77系統 西麻布2丁目停留所、品97系統 墓地下停留所からそれぞれ徒歩1分。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-13 00:55:02
Sat Feb 20, 2016
10:00 AM - 11:20 AM JST
Add to Calendar
Venue
西麻布いきいきプラザ 5F
Tickets
0220 ヨガと甘酒ジュースでぽかぽかな朝 2000円会場払い
Venue Address
東京都港区西麻布2丁目13−3 Japan
Directions
最寄駅は、六本木か乃木坂です。西麻布交差点(TeTeSカフェ角、ホブソンズ向かい)から外苑西通りを青山方面に100mほど入った左手。千代田線乃木坂駅 青山墓地出口から徒歩10分。日比谷線六本木駅 ヒルズ出口から12分。都営バス 黒77系統 西麻布2丁目停留所、品97系統 墓地下停留所からそれぞれ徒歩1分。
Organizer
つなぐひと  石原来美
337 Followers