Event is FINISHED

霞町ナイト#08 映画とワインを楽しむ ”bottle & cinema”

Description
金曜日の夜、SIRI SIRI SHOPはプライベートシネマに一変!
映画のイメージに合わせた自然派ワインと共にSIRI SIRIおすすめの映画をお楽しみ頂けます。映画は季節に合わせた作品をセレクト。知らなかった作品に出会えたり、懐かしい映画の思い出話に花を咲かせたり、思い思いにお過ごし下さい。

初恋の記憶は永遠に消えない、「グッバイ・ファーストラブ」

2月は、別れと、その先にある人生へ歩みを進めていく季節。
今回は、パートナーと紡いでいく新たな人生を目の前にして、どうしても忘れられない初恋の相手との別れを美しく表現した青春映画「グッバイ・ファーストラブ」をお届けします。

“1999年パリ、高校生のカミーユとシュリヴァンはお互いに愛し合っていた。夏のヴァカンスが終わると、シュリヴァンは人生の目的を見つけるために退学し南米へと旅立つ。旅先から次々とカミーユの元へ手紙が届くが、冬になると彼は一方的に別れを告げてきた。哀しみのあまり自殺を図ったカミーユ。やがて時は経ち、カミーユは年上の建築家と付き合っていた。ある日偶然にシュリヴァンの母親に会い、彼がマルセイユにいることを知った彼女は自分の連絡先を教える。そして再会した二人だったが・・・”(あらすじ)

監督・脚本は、「あの夏の子供たち」で、カンヌ国際映画祭<ある視点>部門で審査員特別賞を受賞した女性、ミア・ハンセン=ラブ。

“この映画は人間の持つ矛盾を積極的に容認しています。そしてそうした矛盾こそが人生の重要な構成要素だと思います。ヒロインは同時にふたりの男を愛し、そのアンバランスな関係にバランスを見いだすのです。”
監督・脚本:ミア・ハンセン=ラブ


大人の女性ともなれば、忘れられない恋の1つや2つはあるもの。
人生経験を積むにつれ、仕事や、色々なことは大抵うまく立ち回れるようになるのに、どうして恋は、こうも衝動に抗えず矛盾を孕んでいることか。
複数の恋が同時平行し、自分が作り出したパラレルワールドに溺れ死にそうになったとき、ふと次のステージへ抜ける瞬間がある。
その瞬間を、移り行く季節の映像や音楽とともに、美しく表現した映画です。

心と肉体が微妙なバランスで揺れ動く多感な少女は、初恋をとおして大人への階段を上り始める・・・
この季節のまにまに、あの日の恋を思い起こしてみませんか?


配給:マーメイドフィルム
2011年/フランス/110分/原題:UN AMOUR DE JEUNESSE
©LFP-Kes Films Pelléas, Razor Film, ARTE France Cinéma, Rhône-Alpes Cinéma Jouror Productions 2011

------------------------------------
霞町ナイト#8 “bottle& cinema”

日時: 2016. 2.26(fri) open 19:30 / start 20:00 ( close22:00 )
上映作品:グッバイ・ファーストラブ
会場: SIRI SIRI SHOP 東京都港区西麻布 2-11-10 霞町ビル2F
料金: ¥3,000(自然派ワイン、軽食付き) ※ノンアルコールドリンクも有ります。

※20席の限定となっており、当日は立ち見席はございません。
※お子様連れの方もご遠慮なくご参加ください。小学生以下のお子様の場合チケット代は不要ですが、1drink制となります。お子様のお席が必要な場合はご一報くださいませ。
お問い合わせ: 03-6821-7771 info@sirisiri.jp 担当:松本
Event Timeline
Fri Feb 26, 2016
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
SIRI SIRI SHOP
Tickets
共通(自然派ワイン、軽食つき) ¥3,000
Venue Address
東京都港区西麻布 2-11-10 霞町ビル2F Japan
Directions
東京メトロ千代田線「乃木坂」5番出口より徒歩8分
Organizer
SIRI SIRI
150 Followers
Attendees
5 / 20