Event is FINISHED

長く働き続けるために、考えておきたい大切な事。
 未来のワタシと家族について考えるセミナー

Description

復職を考える女性の頭をよぎるのは、「仕事と家庭の両立への不安」「家族は協力してくれるだろうか?」「子どもに淋しい思いをさせてしまうのでは?」・・などちょっとネガティブなことばかりですよね。
でも、そもそも自分はどうして働くの?何のために働くの?女性が働くことは、プラス?マイナス?


復職するかしないか・・・選択する前に、まず「楽しく働く、成長する自分や家族」をイメージしてみませんか?

5年後、10年後の自分は、家族とどんな毎日を送っていたいですか?
復職を決めている人も、迷っている人も、色んな角度から「復職」を考えて、自分も家族も楽しく、長く働き続けるための「コツ」
を学んでみませんか?


◇プログラム◇

ワークをしながら、楽しく学べます。
・ アイスブレーク。とにかく気持ちをほぐそう!
・ 何故不安になるのか?家族はあなたが働くことをどう思っているのか? 
・ 言葉の力を体感してみよう
・ 新しいゴールの設定
・ セルフコントロールの方法
・ 家族で実践。我が家のゴール設定
・ クールダウン


◇講師◇

一般社団法人MIT 上級ケアストレスカウンセラー 林 智意(はやしともえ)


3人の子どもを育てながら、子どもの自立をテーマに教育の技術、カウンセリング、米国のセルフマネジメントなどを学び実践。親子関係のあり方においては、「全寮制における親のあり方」「子弟留学における親のあり方」などを、実体験に基づいて保護者向けにレクチャー。また上級ケアストレスカウンセラーの資格を取り、青少年、高齢者、企業中間管理職のストレスマネージメントに対応。
特定非営利活動法人 日本BPW連合会の東京クラブ会長も務める。


◇対象者◇

仕事復帰を検討している(又は決定している)女性
マンパワーグループへの登録の有無は問いません。

◇定員◇
20名 ※応募多数の場合は抽選

◇参加費◇
無料

◇持ち物◇
筆記用具



My Style~ワタシらしく働く~女性の復職・両立支援プログラムとは
結婚や子育てなどで仕事を離れた後、仕事への復帰を希望している女性、仕事と家庭を両立している女性、これからのライフプランにあわせたキャリアプランを描きたい女性向けのキャリア支援プログラムです。
Event Timeline
Wed Mar 9, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
マンパワーグループ株式会社 浜松町オフィス
Tickets
無料チケット

On sale until Mar 8, 2016, 7:00:00 AM

Venue Address
東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル19階 Japan
Organizer
マンパワーグループ株式会社
55 Followers