Event is FINISHED

THE OYATSU Vol.2

Description
THE OYATSU Vol.2
2/28 SUN. 9:30-12:00

実験的な「お茶漬け」体験を通して、
カジュアルに「懐石料理」の思想を学ぶ。


「TEH OYATSU」はものづくりやクリエイティブに興味のある人たちに、様々な切り口で食との新しい接点を生み出していくための、301とFabCafeによるコラボレーション・プロジェクトです。

毎回東京で活躍する気鋭のシェフたちにフォーカスし、イベントではこの企画のために彼らに開発してもらったOYATSUを実際に食べられる、という展開になっています。

今回の企画では「懐石料理」がテーマのひとつになりますが、八寸から始まりコース全体を料理人がどのようにストーリー構成しているのか、またそれぞれの意味は何か等、「そもそも日本料理や懐石料理ってどういうこと?」というところから解説し、料理の世界のアプローチをクリエイティブの世界にどう活かせるか、また一緒に何ができるか、という話をトークの中で展開します。

今回のOYATSUは「伊勢 すえよし」の大将・田中佑樹氏による「ひなあられ」と「あんこ」をまぶした新しい「お茶漬け」。懐石料理のエッセンスが一皿でどのように表現されているのか、ぜひ大将のお話と一緒に味わってみてください。

ゲストシェフのコーディネートは、代沢の人気店「サーモンアンドトラウト」の森枝幹氏が担当。プレイベントでは代々木上原の人気店「セララバアド」の橋本シェフ、Vol.1では中目黒のフレンチ「NARITA YUTAKA」の成田シェフに参加していただきました。


THE OYATSUプロジェクトの詳細は下記URLにて。
www.301.jp/oyatsu

[イベント概要]

<ゲストシェフ >
田中佑樹 (伊勢 すえよし)

<内容>
FabCafeの朝食/トークショー/OYATSUご提供
(THE OYATSUの限定タブロイド誌もプレゼント)

<日時>
2/28(日)9:30開場/10:00開始/12:00終了

<場所>
FabCafe Tokyo(渋谷駅から徒歩7分程度)
東京都渋谷区道玄坂1丁目22−7 道玄坂ピア1F

<参加費>
2000円

<お問合せ先>
301 担当・酒井
info@301.jp  

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-27 05:57:26
More updates
Sun Feb 28, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Fabcafe Tokyo
Tickets
一般 ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂1丁目22−7 道玄坂ピア1F Japan
Directions
JR / 井の頭線「渋谷」駅より徒歩10分
Organizer
THE OYATSU
444 Followers