Event is FINISHED

職人の手仕事に触れる。映画上映会

Description

ファクトリエ × 子どものための伝統ブランドaeru
【 職人の手仕事に触れる!映画上映会 】
◆イベント内容                  

無声映画鑑賞会
日本の伝統の中で培われてきた職人の手仕事をご鑑賞頂けます。
映画はあえて”無声”。音のない映画から、みなさまにはどんな音が聞こえてくるでしょうか?

職人の手仕事に触れる。体験タイム

映像で作品を感じていただいた後に、実際にaeruの色々なアイテムに触れる時間。商品の背景にあるストーリーを観る前と後では、一品一品の見え方が違うはず。

隅々まで施された作り手の技術とこだわりを、矢島さまに解説して頂きます。

また、皆さまが気になったことをなんでも聞きながら、矢島さまと深く語り合っていただけます。


矢島氏がaeruを通して伝えたいこと

「伝統産業が使われる機会を広げ、文化経済大国を築きたい」と語る矢島氏。

ブランドの対象年齢をあえて0歳から6歳に設定し、日本の伝統技術を後世に受け継ぐべく活動されている矢島氏の想いを語って頂きます。


◆aeruとは

0際から6歳までを対象とした伝統ブランド「人が産まれてから一生使い続けられるもの」をめざした伝統工芸とオリジナルデザインが融合した、これまでになかった「こども向け伝統工芸品」を取り揃える



◆スケジュール

19:15 受付開始

19:30 開会のご挨拶、イベント前のこばなし

19:45 無声映画上映会開始

20:15 和えるに触れてみよう

20:45 矢島さまによるトーク

21:15 イベント終了

Event Timeline
Sat Mar 5, 2016
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ファクトリエ銀座フィッティングスペース
Venue Address
東京都中央区銀座8-12-11 第二サンビル3階 Japan
Organizer
ファクトリエ主催、日本の技術・文化を守ろう
33 Followers