Event is FINISHED

親子でチャレンジ!! パソコン分解講座(狛江まちゼミ)

Description
普段パソコン修理をしているインテレッセのスタッフから、パソコンの部品の名前と役割を聞いた後、1グループで1台のパソコンを実際にドライバーを使ってバラバラにします。説明で聞いた部品が実際にどこにあるのか探して付箋を貼り、分解完了です。パソコンは1台ずつ中の様子がぜんぜん違いますので、他のグループが分解したパソコンも観察して、デジカメで様子を記録しましょう。
その後自分でパソコンを組み立てます。ネジを無くさない方法、ネジを締める順番なども説明しますので、ほとんどの方が元の状態に組み立てられます。1組3名までなので、親子や友達で一 緒にどうぞ。 (保護者と一緒にご参加ください。)

パソコンの中の写真を撮る方はデジカメを持ってきてください。

小学校3~4年生に理解できる内容での講座内容です。小さいお子さんには保護者の方がかみ砕いて説明してあげてください。就学前のお子さまでも分解可能な場合もありますが、お父さんお母さんが分解しているのを見学でも充分楽しめると思います。

Event Timeline
Sun Feb 21, 2016
3:00 PM - 4:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
国領駅北口 あくろす2F 会議室1
Tickets
1チケット 3名まで参加可能
Venue Address
狛江市和泉本町1-1-5 狛江市中央公民館 講座室 Japan
Directions
小田急線狛江駅より徒歩3分 狛江市役所と同じ敷地にあります。
Organizer
パソコンサポートサービス インテレッセ
17 Followers