Event is FINISHED

【宇宙の叡智を活かす☆Vol.8】天体から紐解く、人生の受け取り方(山羊座・水瓶座・魚座編)

Description
叡智のチカラを借り、自分をより深く知って受け容れ、自己成長と未来創造の大きなヒントを掴みましょう~!!!

人間観察や多様性の体験的肚落ち理解の大きな一助にもなる、楽しい場です。ぜひ、遊びにお越しください♪

自分のことを赦す=抵抗なく現状(自己)を受容する、が進むと人生の自由度は一気に高まります。
そして、Creationへ向けたエネルギーは格段に上がります。

CCCのファシリテーター養成講座は、まさにこのCreationのエネルギーを上げるための自己受容を実践していくコースとも言えるのですが、この自己受容、なかなか難しいクセモノ。

生存本能と結びついたエゴが働いて、なかなか受容してくれない(笑)

その上、現代社会は、広告やメディアのおかげで、不安が煽られ易い環境だから、生存本能が刺激されて、なおさら受容どころではありません。

結局、不安が増して
過剰に心の支えとなる誰かを求めたり、
過剰に正解を探し続けたりり、
過剰に何かセミナーに出てメンタル的に自信を付けようとしたり、

そう、結果的に、外側に依存する先を持とうとずっと探してる。
よーく観察してみると、生きることより、探すことを続けている。

そんなことないですか?

こんな状態で、クリエイティブでイノベーティブなプロセスを歩めるとは思えないですよね(笑)

こんな体験を僕もしていましたし、無意識の思考の渦に巻かれる時は、今でも起きます。

そんな時に出会った古くからの叡智が、『神話の力(ヒーローズジャーニー)』と、その神話とつながりの深い『ホロスコープ』でした。

僕は、このような叡智は、それを活用する側の在り方というか、スタンスが大事だと思っていて、盲信するのでなく、明晰な意識を持ってヒントにすることだと、思っています。

神話には、人の成長の原型が描かれていて、スケールの大きい人生のキャリアパスモデルを観ているよう。
そして、ホロスコープは、それぞれのキャラクターやタレントの個別の成長の姿が描かれているようでした。

さらには、人間の多様性に対しても意識が広がって、
心の受容の器が大きくなる感じも。

幼い頃に星座と神話が好きだった僕は、大人になってこの二つに再会して、再び魅せられ、ちょろっとセミナーと独学で、探求を深める道を歩いていました。

その道の途中で、この神話とホロスコープに同じように魅せられ、何年もかけて熱心に学びと探求をしてきた中西れいこちゃんと出会い、楽しくダイアログを繰り広げながら、自己探求をして、未来をCo-Creationするきっかけを創るダイアログの場を持つことにしました。

その月のアクティブな星座と、成長の探求に役立つその前後の星座の方たちを主人公に集まっていただき、叡智と共に探求をしていきます。
(※今回は、乙女座を中心に獅子座、天秤座をテーマにします)

自分や自分の人生に対するモヤモヤが少しでも晴れることを意図して、皆さんと探求を深められればと思っています
ぜひ、お越しください~

中西れいこ(れいちゃん)から一言:
魂の自分-True Selfに出逢うプロセス。
それが心を鍛える「英雄の旅」
勇気をもって旅に出れば、様々な心の強さ、美しさに出逢えます。
占星術は、この英雄の旅を、自然と宇宙の叡智に照応させて語る世界最古の学問の一つです。
ご一緒に旅を楽しみましょう!


▼日時:2016年2月5日(金)19:00~22:00(※18:45開場)

▼場所:CCCアジト@外苑前

〒 107-0062
東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル4F
東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩2分
銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 徒歩6-7分

外苑前から来ると、左手に成城石井、郵便局を越えた角を左に曲がり、すぐ左手にあるビルの4階です。
1階がCITRONというサラダバー、2階は歯科医院です。
玄関がオートロックになっているので、
着きましたら「401」を鳴らして下さい。
※座椅子になります。 座りやすい格好でお越し下さい。

▼参加費
今月のメイン星座:水瓶座 6,000円
前後の星座:山羊座、魚座 3,000円
その他星座:2,000円
Ustream配信視聴:2,000円

★主に、メインの星座にフォーカスを当てながら進めます
★メイン星座の成長とブレイクスルーを語る上で切っても切り離せない前後の星座についても語りながら理解を深めます。そのために協力をしていただくような位置づけとなるので、料金が半額になっています。
★その他の星座はギャラリーのような位置づけでの参加となります。全体を観察しているこの位置は、実はとても面白く、ダイバーシティや人間を学ぶ上でとても勉強になります(^^)

▼定員
16名

▼内容
・ホロスコープとは
・山羊座→水瓶座→魚座の人生の旅路の大きな流れと、人生で味わう関門・ブレイクスルーポイント・創り出して行く未来について、シェア&ダイアログ etc

その月のアクティブな星座と、成長の探求に役立つその前後の星座の方たちを主人公に集まっていただき、叡智と共に探求をしていきます。
もちろん、他の星座の方も、多様性の探究のためにご参加ください。

※メインのダイアログは、該当星座の方たちで行い、該当星座でない方は、ギャラリーのような位置から観察をしながらのダイアログ参加となることをご了承ください。

【今後の予定】

Vol.9(水瓶座・魚座・牡羊座編)
3月10日(木)19:00~
https://www.facebook.com/events/1493040624332943/

【ファシリテーター】

▼プロフィール
中西れいこ
ライフコーチ(CPCC国際コーチ連盟認定コーチ)
コーアクティブリーダーシップ修了
占星術研究家、シンギングボウルセラピスト
「いのりば」主催 葉山在住。

ライフワークは「祈り」
羽黒山伏(山伏名:絢脩)
縄文文化につながる古神道神職の修業中。
「すべての人は宇宙に愛されている」が信念。
そ宇宙の音(シンギングボウル)統合させて、
一人一人の魂がより楽に豊かに輝くお手伝いをしている。

▼プロフィール
金 仁殊 (KIM In-su) CCCパートナー

広告デザインの業界にて、若年時より販促企画・広告制作・企画実施のチームマネジメントで成果を出し、2003年販売会社へブランド・マネージャとしてヘッドハンティング。その後、メンタルの不調をきたし、それをきっかけに人間という生命のシステムを学び、探求することを深めていく。人が元気になる企業や社会を創りたい、との想いに至り、2008年より人材育成、組織開発の業界へ転身

パーソナルコーチングやシステムコーチング、研修を織り交ぜながら、個々の強みをいち早く察知し、パフォーマンスにブレーキをかける個々人のメンタルモデルや集団の関係性に働きかけ、成果を出すためのチームや組織の活動を支援。人材育成コンサルティング会社の役員を経て、2014年より合同会社CCCにパートナーとして参画。

【ホールダー】

▼プロフィール
・藤本 海 (Kai FUJIMOTO) CCCパートナー

大学卒業後、株式会社キャリアデザインセンター入社。 転職情報誌『type』や転職サイト『@type』の運営に携わる。 営業として数々の記録(2年連続年間MVP・売上ギネス等)を残し、入社3年目で最年少マネージャー、5年目には最年少で部長に昇進。営業部長、@type編集長、事業推進室室長を兼任しながら猛烈に働き、 自社のIPOや東証への上場にも貢献。

震災後、世の中の価値観がシフトしていくのを感じつつ、『自分の心が何に震え、何に感動するのか分からなくなった』と唐突に退社し、海外16カ国を放浪。

2012年に株式会社doorz創業に取締役兼CMOとして参画。同社の海外研修プログラムが「日本の人事部 HRアワード」でプロフェッショナル部門最優秀賞を受賞
翌年、現パートナーと共に合同会社CCCを設立。年間200日以上『場』に身を投じ、組織の変革やリーダーシップ開発、個人の変容をサポートする「場」のファシリテートに携わる。

現在も「人間が本物として生きる」をテーマに自己探求を進めながら、個人と組織の可能性を拓く「場」と「機会」を創り続けている。
Event Timeline
Fri Feb 5, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
CCC@オンライン
Tickets
Ustream配信視聴 ¥2,000

On sale until Feb 5, 2016, 9:30:00 PM

Venue Address
CCC@オンライン Japan
Organizer
CCCオンライン講座
102 Followers
Attendees
1 / 20