Event is FINISHED

小規模事業者・個人事業主のための売上大幅アップ実践セミナー【補助金(最大50万円)活用のチャンスを活かして】

Description
小規模事業者・個人事業主の方のための売上大幅アップ実践セミナー
―補助金(最大50万円)活用のチャンスを活かして―

資金に余裕がなく、なかなか積極的に宣伝販促ができずに
売上を伸ばせないと悩んでいる小規模事業者・個人事業主の皆さんに朗報です。
そんな小規模事業者にとって売上を大幅にアップさせるチャンスがやってきました。

各地域の経済を支えている5名以下(製造業は20名以下)の小規模事業者・個人事業主を
対象に補助金が支給されることが決まりました。2月末頃募集開始予定です。
アベノミクス地方創成の国策として打ち出されたものです。

これは事業を積極的に成長させようと意欲のある事業者が販促費などに使用した
金額に対して、2/3の額(最高50万円)を支給するというものです。
需給のためには、申請書を提出して認定を受ける必要があります。

今回、この補助金を活用しながら、効果的な販促を行い、
売上を大幅にアップを目指す実践的なセミナーを開催します。
補助金の説明および資料配布とともに、小規模事業者が
効果的に売り上げを上げていくための手法についてお話いたします。
今がまさにチャンスです。この機会にぜひチャレンジしてみませんか?

誤解がないようお伝えしておきますが、これは単に補助金が50万円もらえる
ノウハウを教えますという類のセミナーではありません。


今回のセミナーでは、下記のことをお伝えいたします。

1.小規模事業者がなぜ経営で苦戦するのか?

2.小規模事業者の売上アップのためやるべきこととは?

3.補助金の詳細説明(募集要項・申請資料配布)

4.認定に受かりやすい申請書の書き方とは?

5.補助金を活用した売上アップに効果的な販促手法の紹介

          販促・マーケティングコンサルタント 古川淳一

情報提供して終わりのコンサルタントではありません。
社長の夢実現のために実行部隊として具体的に行動する
コンサルティング&ビジネスサポートをご提供します。
あなたの会社のNo2 業務をお任せ下さい!

◆大手化粧品会社での営業と商品開発を経験◆
福岡生まれ福岡育ち、九州大学卒業後大手化粧品会社に就職。
営業と商品開発を担当。全国で販売される商品を数々開発
大企業ならではの手法で販売方法・商品開発の手法を学ぶ

◆父の会社を継ぎ、新しいビジネスにチャレンジ◆
30 歳で化粧品会社を退職し、父の経営する広告写真会社を継ぐ。
大企業の中での仕事と小企業での経営の在り方の違いを知ることに。
新規事業DTP(パソコンで印刷原稿を作ること)の導入に着手。
印刷・広告代理業を始め、販売促進アドバイザーとしても活動。
また、自分がも得意とする教育のスキルを活かし、学習塾を始める。
本業である販売促進を活用して、立ち上げから多くの塾生を獲得する。

◆売上アップだけど自主廃業そして裁判、苦労の中で企業再生を体験◆
売上は4 年で5000 万円から1 億円まで成長させるものの、以前からある写真関係の設備がデジタル化の波で陳腐化が進み、収益性が急激に悪化。負債1 億円が重くのしかかり、自主廃業を決断。
その際に、社員との絆の深さ、債務処理の方法などを肌で体験する。
また、学習塾フランチャイジーとのトラブルが発生し、塾頭仲間を集めて集団訴訟を起こし事実上勝訴の和解を取り付けた。訴訟の経験で法律が何を守ってくれるかを肌で感じた。

◆新しく会社を立ち上げ、販売促進アドバイザーとして再スタート◆
廃業にもめげずほぼ同時に今の会社を立ち上げ、インターネットを使ったマーケティング会社とのタイアップにより仕事で実践しながら、地域コミュニティづくりを学びながら、販売促進アドバイザーとして、中小企業の売上アップをサポートする活動を続ける。

◆中小企業経営者をサポートするコンサルタントとして活動中◆
また、お金の苦労を体験したことから、お金と人生の在り方を学ぶファイナンシャルプランナーの
資格(AFP)を取得、中小企業経営者のライフプランのアドバイスも行う。
現在は、これまで培ってきた販売促進の経験、パソコンの活用、ファイナンシャルプランナーとしての知識、コミュニティ・ネットワーク作りをベースにして、中小企業のビジネスサポートコンサルタントとして活動中。単に情報提供するだけでなく、弊社スタッフとともに社長をサポートする実行部隊としてNo2. の業務を引き受け、社長とともに夢実現をめざしています

◆ミッションは中小企業を元気にして、街を元気にすること◆
それぞれの地域の中小企業が発展し、そこでは働く人が幸せになり、地元の学生も地元で働き、街が活性化されることで、日本全体が幸せになることを自分のミッションとして日々活動しています。
その一環として中小企業革新講座「開物成務塾」のリーダーとして、中小企業が新商品作り、業務改革を行う産学官金連携の勉強会を福岡県中小企業家同友会と福岡市との共催で毎月開催。
その参加メンバーからは、売上2 倍~ 10 倍を達成している企業も・・・。




Event Timeline
Tue Feb 23, 2016
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
イーサン・マネジメント研究所
Tickets
補助金を活用した売上アップ実践セミナー ¥5,000
補助金を活用した売上アップ実践セミナー(2/17までの早割) ¥3,500

On sale until Feb 18, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
福岡市中央区高砂2-12-10-202 Japan
Directions
西鉄平尾駅より徒歩5分・西鉄バス那の川バス停より3分
Organizer
有限会社ニッコー・ネット
1 Follower