Event is FINISHED

【2/28】【大阪】怒れ!そなたは素晴らしい!感情のワークショップ

Description
「感情」というすべての人に平等に与えられた宝物」の本当の使い方ワークショップ!

第一部①徹底対談!
感情まるごとぶつかる女×感情から逃げまくる男


生まれてから感情むき出しでぶつかりまくってきた女

生まれてから感情から逃げまくってきた男

相容れるはずがない二人がともにセッションをするまでになったのは何故?

女は感情を整理する冷静さを
男は感情と向き合う勇気を

お互いの持っていないものを認め、与え合った先に「本当の自分を生きる」扉が開かれました!

そうだったのか?!「ぼくの(わたしの)感情!!」

今も安心してぶつかりまくっている二人が「感情という宝物」について徹底討論します。



第二部②大発見!
大クレームのあとに素晴らしい宝物があった!!!

うまくやろう!
丸くおさめよう!
いい自分でいよう!

とするすべての人へ!!!
生まれてからそれをやりつづけてきたからわかる!
本当の感情の使い方!

頭で切り替えるだけでは、
視点を、
捉え方を変えるだけでは、
たどり着けなかった!
本当の自分!!!!

Don’t Think! Feel!!!!
の本当の意味!!!

これらの秘訣をお伝え致します!!!



このワークショップで受け取れるものは?

感情まるごとぶつかる女 清水麻巨

そうだね〜、自分を認めることができるから他者も認めることができるようになってくよるねー


感情から逃げまくった男 内藤大悟

感情を自分を動かす新しい原動力として使えるようになるよ、自分に優しくなって人にも優しくなるねー


で、結局このワークショップって何なの~?

あなたの感情は宝物です。

わたしたちはついつい喜びや楽しさばかりに目を向けがちですが、
怒りや悲しみ、恐れなど一見マイナスに感じるものにこそ、あなたの人生の次のステージへ進むための扉の鍵が隠されています。

自分を見つめることは勇気が要ります。
誰だって見たくないものは見たくないです。

私もずっと見たくありませんでした。
逃げてきました。
切り替えてきました。
今でも別に好き好んで見たいとは思いません。
嫌なときは逃げますし、切り替えます。

でも必ず感情は手を替え品を替え、人生に様々な現象として現れるのです。

そこと向き合って自分を見れた時、自分のことが少しわかります。
そして、他の人のことも少しずつわかるようになってきます。

感情を受け入れると自分に対する自信が深まります。
すると人生が本当の意味で楽になるのです。

その時にただ向き合うのではなく、向き合い方のコツを知っていると不必要に傷つくことも、立ち直るのに時間がかかることもありません。

ほんの少しのコツですが、これを知ってると知らないとでは大違いです。

感情と向き合うことは、見たくなかった自分や蓋をしていた自分と向き合うということです。痛みや恐れを伴うこともあるでしょう。

だからこそ、楽しく分かち合いたいのです。
ずっと感情から逃げてきた私の話、
感情まるごとぶつかってきたパートナーの話、その過程で起こった失敗談や実証済みの有効な感情の向き合い方、活かし方を受け取って下さい。


ナビゲーター紹介

daigokun

内藤大悟(DAIGO NAITO)
感情から逃げまくった男

幼少期より「うまくやろう」「まるくおさめよう」「いい自分でいよう」の三本柱を軸に生きる。(無自覚に)
14歳の時に「小さい事にくよくよするな」(サンマーク出版)を読み、その時に得た「捉え方を変える!」
という意識の使い方に感銘を覚え、嫌な感情と向き合わずに捉え方を変えて心を軽くして生きる方法をどんどん深めていく。
その姿勢を追及した結果、意識や心理、脳を扱う独自のセッションやワークショップまで発展し、本業として国内外でセッションやワークショップを行うまでになる。
そのメソッドはアメリカのラジオ番組「KENTASPEAKS」でも紹介される。

昨年、パートナーである清水麻巨との出会いや大クレームをきっかけに自身のたまりにたまった感情が溢れだし、今まで怖くて向き合ってこれなかった感情が自分の本当の宝物だということを体得する。

そして、共鳴する仲間とともに循環型プロジェクトMOVEを立ち上げ、情熱や喜び、それだけでなく嫉妬や後悔など一見ネガティブな感情も自分を動かしていく原動力に変えていく活動を勢力的に行う。
MOVEは大阪、東京、海外での開催が決定し目下展開中。
http://star-loop.net/move/

mami_shimizu
清水 麻巨(MAMI SHIMIZU)
感情まるごとぶつかる女

プロフィール詳細はhttp://star-loop.net/profile/

★開催概要★

日時:2016年2月28日(日)13時~15時(受付開始は12時半より)
場所:スペースE
大阪府吹田市 阪急千里線「千里山」駅 徒歩3分(駐車場有)
アクセス方法は→http://star-loop.net/move_osaka_access/
定員:10名
価格:3,000円(税込)

◆スペースE 内観&外観

★普段は音楽室として使われてるリラックス出来る贅沢な空間

13159

★住宅地の中にあるとは思えない自然豊かな庭園

13160

Event Timeline
Sun Feb 28, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
スペースE
Tickets
感情★チケット ¥3,000
Venue Address
大阪府吹田市千里山西1-36-6 Japan
Directions
阪急千里線「千里山駅」徒歩3分
Organizer
Star ★ Loop Diet Club
1 Follower