Event is FINISHED

働く不安を払しょくし、自分の可能性を圧倒的に磨く
2日間無料セミナー

Description

社会で働くことへの不安?

大学生の皆様から良くお伺いするのは、
社会人になるための不安、懸念など、数多くお聞きします。

働くことは、楽しいのか?
働くことは、つらくて、厳しくて、理不尽なことばかり…
なんてイメージがどこかにありませんか?

もちろん、両方の側面はあると思います。
表面的な情報だけで、理解したつもりになっている学生が多くいるのも事実です。

一番大切なのは、
何のために自分が働こうとしているのか?という自分なりの軸を持って、
その事実をどう受け止めるべきかを考えることが必要です。

まだ、社会で働いたことがない学生の皆様にとって、
見えないことに対する漠然とした不安があるのは当たり前です。

ただ、それをそのままにしない。
曖昧な状況を持ち続けると、不安はどんどん膨れ上がっていきます。


この機会に、大学生同士で、
どんな不安を持っているのか?
どんな楽しいことがあると思っているのか?
を共有し合った上で、
社会のリアルな状況を具体的に理解して頂きます。


学生と社会人は何が違うのか?

学生と社会人とでは、
求められることが明確に変化します。

お金を払ってサービスを受ける側の学生と
お金をもらってサービスを提供する側の社会人。
と良く言われるものの、この違いは非常に大きいのが実情です。

概念的には、理解することはできると思いますが、

実際に、何がどの様に違うのか?
社会人になると何が求められるのか?
何を変える必要があるのか?

を理解しなければ、
これから身につけていくべきことが分からないまま社会人になってしまいかねません。


今回のプログラムでは、
あなたが本来の実力を発揮でき、社会でイキイキと働くために
自分の方向性をはっきりさせ、自身の伸ばすべきポイントがクリアに分かる2日間のプログラムとなっております。

是非、この機会をきっかけに、
皆さん自身の成長への分岐点として下さい。


これから何をすべきかが明確になるはずです。


<今回のおすすめポイント>

<Point1>
社会人向けの人材教育を数多く手掛けている講師からフィードバックがもらえます。
10万人を超える社会人の育成に携わってきました。きっと新たな気づきがうまれるはずです。

<Point2>
若手社会人が「実際」に受けている研修も体感していただきます。
イメージではなく、「働く」というのはどういうことなのかを体感していただきます。


<具体的なプログラム>

このプログラムは、私たちが社会人に向けて提供しているサービスそのものです。2日間の体感を通じて、社会や組織で働くことをイメージし、ご自身の成長につなげていただくことができます。
また、数多くの企業向けに人材育成サービスを提供している弊社だからこそ伝えられる、各業界の仕事内容・人材育成の取り組みや、社会で働く上での生々しいリアルもお伝えしていきます。

1日目
Part1:「社会で働く」をイメージする
社会で働くことがどういったことなのかをじっくり考えていく機会を提供します。
学生同士でも、働くことに対するリアルな不安や期待を出し合い、本当はどうなのか?を理解して頂きます。
世の中のこれからの変化を踏まえ、企業がどんな人材を求めているのか?選考の際にどんな点を見ているのか?を理解する

Part2:自分らしいビジョンを描く
自分自身の人生をじっくり振り返り、大切にしている価値観や原動力を探り、
自分なりのビジョンを様々な手法で分析をしながら、具体的にしていきます

(任意参加)夜の対話会

2日目
Part3:組織で協議し成果を出すためのポイント
組織やチームで協働して成果を出すためのポイントを、実際に体感を通じて理解を深めていきます。
社会で活躍するビジネスパーソンの特徴を考え、実際に自分との違いを体感して頂きます。

Part4:自己成長サイクルを習得する
自分自身が今度どうすれば、成長していくのか?その仕組みを理解して頂き、
継続し習慣化するために抑えるべきポイントを明確にして頂きます。


<過去参加者の声>

・不安であったことがスッキリと解消された。

・今回のセミナーに参加して、自分の新たな一面を発見することができました。人生は人それぞれ、考え方も人によって異なるんだなということに気付かされました。2日前まではビジョンが見えていなくて、不安だらけだったけれど、今は少し自信がつきました!!このセミナーに参加して、本当に、本当に良かったです!!

・2日間の16時間はとても濃く、本当にあっという間でした。1日間よりも多くの人と関わる事ができ、また新たな客観的視点から自分について考え直す事が出来て良かったです。
たった2日間とは思えないほど充実していました。なりたい自分にこんなに時間をかけて考えることができて、もっと自分を知る必要があると思いました。周りの人も自分の悩みを聞いてくれてアドバイスしてくれて、とても力になりました。

・2日間とても楽しかった。同じグループの人の成長を感じ、自分も意識して変わっていかなければと思った。皆が将来どんなビジネスパーソンになるのかとても楽しみ。

・初めて他大学の学生と濃い話し合いができました。自分を見つめ直す良い機会だったと思います。更に、自分自身では描けなかったビジョンを描くことが出来、今後の就職活動に活かそうと思いました。

・こんな短期間で初めて会った人同士ととても濃い内容で話し合うことができ、自分の考えが深まった。自分のことについても真剣に考えることができました。

Event Timeline
Feb 6 - Feb 7, 2016
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
〒102-0083 東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階
Tickets
なし
Venue Address
東京都千代田区麹町5-3-5 麹町中田ビル6階 Japan
Organizer
大学生からはじめる自分らしいリーダーシップを開発する
1 Follower