Event is FINISHED

ココロミルきっかけづくりワークショップvol.1

Description

【忙しくて自分のことを後回しにしがちなあなたへ】


仕事に、プライベートに、忙しい日々。

そんな中で、自分のこと、ちょっとだけ後回しになっていませんか?

小さな疲れ、ストレス、イライラ…放っておくとどんどん膨れていってしまいます。

まるで、雪だるまのように。




心の病気を防ぐ1番のポイントは、早い段階で自分の「ちょっとおかしいかも?」に気がつくこと。

早めに気がつくことができれば、大きく調子を崩して、長く仕事を休む…なんて事態も防げます。

けれど、何をヒントにすれば、早めに気がつくことができるのでしょうか?




そこで、ココロミル編集長兼精神科看護師である伊藤亜矢子が、普段の生活から自分の「ちょっとおかしいかも?」に気づくヒントをお教えします。

移動式フード・ドリンクユニット『Uchila』による軽食・ドリンク付きです。


美味しいものを食べながら、元気に過ごすためのヒントを学んでみませんか?




▪️ワークショップ内容


〜血液検査から見る、心の不調を防ぐヒント〜

毎年健康診断を受けている人は多いと思います。その健診の結果、じっくり見たことありますか?

今回は血液検査の結果から見つけられる、心の不調を防ぐためのヒントを、ポイントを絞ってお教えします。

※手元に健診結果をお持ちの方は、ぜひご持参ください


〜家で簡単にできる認知ノートづくり〜

何かイライラすることがあったとき、腹の立つことがあったとき。その出来事を客観的に振り返ると、そのときとは違ったものが見えてくることがあります。 そこで役立つのが、「認知ノート」。認知行動療法という精神療法の簡単なバージョンです。

書く内容や振り返るポイントなど、自宅で簡単にできる方法をお教えします。




▪️ワークショップ講師

伊藤亜矢子(ココロミル編集長・精神科看護師)



精神科病院で看護師として働きつつ、心をテーマにしたウェブメディア「ココロミル」運営などの活動をしています。元うつ病患者で、夫も現在うつ病闘病中。

自分自身の体験と、看護師としての知識をもとに、心も体も健康でいられる方法を提案します。



▪️フード・ドリンク提供

移動式フード・ドリンクユニット『Uchila



思わず笑顔になっちゃう美味しい時間を届けます。フードドリンクユニット「Uchila(ウチラ)」です。心が歓喜の声をあげスキップしてしまうような「美味し楽しい」日々を作るため、まだこの世に存在していないアレコレに挑戦中。



▪️日時

2016年2月27日(土)13:30〜15:30(13:15開場)


▪️場所

Kitchen Bee キッチンスタジオビー

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202


▪️キャンセルポリシー

飲食物の準備をする関係上、以下のようにキャンセルポリシーを設けさせていただきます。
キャンセルされる場合は、早めにご連絡をお願いいたします。

1週間前まで…100%返金
3日前まで…80%返金
前日…50%返金
当日…全額ご負担いただきます



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-02 14:05:50
Sat Feb 27, 2016
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Kitchen Bee キッチンスタジオビー
Tickets
チケット ¥3,500
Venue Address
東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202 Japan
Directions
浅草橋駅 徒歩2分
Organizer
ココロミル
7 Followers