Event is FINISHED

【中止】あと5名集客したい5万円は稼ぎたいWワーカー〜月商50万円レベルのクリエイターのあなたに~お客様が集まるオンリーワンブランディングワークショップ

Description
【中止します】

「あなたが売れない理由は、あなた自身のメリットを一言
で現わし、伝えていないからだ。」


私が資金ショート直前のどん底の時期にある人から言われた一言でした。
 
 
あなたは、

■フリーランス・個人事業主・SOHO形式でクリエイター職に就く人
■競争の激しい業界にいる人
■副業・サイドワークでお客様を集めるイベントやワークショップなどを開催する人

の状況であるのに、

■ファンや直案件の顧客がつかずに、価格叩きに遭ってい
■安く下請けしてしまっている
■毎回集客できずに悩んでいる

という問題を抱えていませんか。
そんな状況のあなたが、

▼お客様が求めるあなただけのオンリーワンの強み・売りを見つけることができる
▼名刺やHP、ブログなどに即使える!お客様から来店されるあなただけのキャッチコピーができる!
▼呼び込まなくてもお客様から来店されて、収益を倍増させる力をつける

を得られるワークショップに興味をお持ちであれば
あなたにだけこれからお話しさせていただきます。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「15秒でお客様の心をつかむ自己紹介をして下さい」

と言われたとき、あなたはどのような自己紹介をしていますか?


「職業○○です。よろしくお願いします」
「○○をやっています。よろしくお願いします」
とPRしたところで
「職業○○です。(お願いですから)仕事下さい」
「○○ができます。(お願いですから)買ってください」
「○○をやっています。(お願いですからあなたの時間とお金を使って)来てください」
というお願い営業のニュアンスと伝わります。

お願い営業をすると受け手に
「ならば安くやってよ」と言われてあなたは一気に不利な立場になります。


なぜなら、

■職業や出来ることや能力だけではもうすでにコモディティ化されている。
■ライバルが多く、差別化できないため価格勝負になる
■お客様に毎度「お願い」ばかりしなくてはならず、足元を見られる

以上のようになってしまうからです。
たとえば突出したプレイヤーや資本たっぷりの大企業は別として、
個人では職業だけ、出来ることだけではもう勝負が出来ない世の中になっているのです。


それでも仕事がないから…と引き受けたりすると
一気に「下請け化」してしまい、
「安くしないと仕事もお客様も来ない」デフレスパイラルに陥り、
「忙しいのに大赤字、食えない」というジレンマに悩まされてしまいます。


では一体何が必要でしょうか。


それは「受け手(お客様)」にとって「あなたが欲しい!」と言われること・ものです。

お客様にとって、あなただけの「売り」があれば、
お客様は「売ってください」というようになるのです。

あとはいかにそのお客様となる人に「見つけられるように」するか。
それだけです。

そのお客様候補となる人に見つけられて、
お客様から欲しいですと言われるようになりましょう。
そうなれば、あなたが直接案件を獲得するだけではなく、
あなた主導で価格を決めることも出来ます。

そう、特有の「安くしないと仕事もお客様も来ない」のような価格叩き地獄からも解放され、
高収益化が簡単に可能になり、ナイナイ尽くしの下請け構造から脱出できるのです!


このワークショップではあなただけのオンリーワンの経験を引き出して、
お客様が「売ってほしい」と強烈に求める価値にまで創出します。
さらにそれを体現するあなただけのキャッチコピーを時間中に作ります。

それがたとえ、成功事例が無くても
失敗事例ですら強みとなり、それを売りに変えれば、求めるお客様は必ずいます。

したがって、あなたの「オンリーワン」が欲しいというお客様が現れ、
そのお客様に「売れるオンリーワンクリエイター」になることが可能になります。
そのお客様が集まれば、「売れない、集まらない、食えない」の
ナイナイ尽くしから脱出できるのです。
 
 
食えない下請け生活よ、集客出来ない状況よ、サヨナラ!
月商30万円以下の下請けクリエイター、または低価格なのに集客力平均5名未満の方を
お客様から来店されて収益を倍増させる力を養成するためのワークショップ。


ピンと来た方、ぜひお越し下さい。
お待ちしております。



【日時】
1/31(日)14:00~16:30


【会場】
目黒クリエーターズハウス

【料金】
今回のみのお試し料金 2500円
※次回からは4500円の予定です。

【募集人数】
5名のみ

 
【持ち物】
筆記用具

【講師】
堀内 崇
「小さな巨人」を生み出すデザイン会社・株式会社TOKYO Sprout Design代表。
一般社団法人オンリーワンブランド構築支援協会 オンリーワンブランディングマスター認定
目黒クリエーターズハウス運営事務局担当

「受け手を動かす価値の『見せる化』専門家」。主にデザイン・コピーライティングを使って、収益が上がらない中小企業や事業主への販促・マーケティング支援を行う。
小さいからこそキラリと光るクライアントの「強み」を現わし、それをターゲットに強烈に惹かれる「売り」に変える。加えて、クライアントのお客様にあたる「受け手」の心を動かすシナリオ構成に基づいた販売・集客戦略をとることを得意とする。
それらをインフォグラフィックやグラフィックレコーディング、グラフィックデザイン、セールスレターライティングなどを使って「見せる化」することによって、クライアントの集客力アップや売り上げアップを達成させる。

また、自身は下請けデザイナー生活で寝る暇がないくらい忙しいのに、全く食えない状況に長く苦しむように。その経験を元に、下請けクリエイター専門の経営改善及びビジネスモデル・マーケティング設計を行い、1年以内に下請け仕事生活から脱出させて、売り上げアップ、収益改善、顧客関係の良好化まで導く。


【アジェンダ】
・活動スタート時、起業時において間違ったブランディングの方法とは?
・ブランディングとマーケティングの違いとは?
・「強み」と「売り」の違いは?
・自分の強みと売りを見つけるワーク
・自分の名刺やHPに使える!ご自身の「売れるキャッチコピー」をつくるワーク


【タイムスケジュール】
13:30 開場
14:00 スタート
16:30終了・撤収


【注意事項】
参加いただくみなさん同士、貴重な時間を。
実りある、かつ刺激ある時間と出会いを過ごすために。
良識あるみなさんのご協力をよろしくお願いいたします。

◆直接メッセージによる参加表明はご遠慮願います。
◆参加表明の際はコメントを一言お願いいたします。
(コメントなしの方のドタキャンが非常に多くなっております。ご協力ください)
◆本コミュニティ内外を問わず、商売目的その他、他の参加者の方に迷惑となる恐れがある
以下の行為を行っている方の参加は、禁止いたします。
・ネットワークビジネスや宗教および金融商品の商売・勧誘目的の方
・その他過度の勧誘を行っている方
・相手に迷惑となる異性へのアプローチを行う方
・その他、他の参加者のみなさんが迷惑と感じる行為全般 など

◆上記の行為が発覚した場合は、除名および即刻出入り禁止、コミュニティトピックでのFacebook名の周知など、
しかるべき措置を行います。 ただ、基本的には自己責任にてお願いします。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!
Event Timeline
Sun Jan 31, 2016
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
目黒クリエーターズハウス(目黒区洗足)
Tickets
全席(今回のみ) ¥2,500
Venue Address
東京都目黒区洗足1-28-2 Japan
Directions
東急目黒線洗足駅下車徒歩5分
Organizer
Takashi Horiuchi
14 Followers