Event is FINISHED

対話調停クラブ #1

Description

対話調停カフェ(仮)のお誘い

話し合いによる問題解決の手法として対話型調停のシステムがあります。

さまざまな形で出会ったり、学ばれたりしています。

わたし自身も出会ってからもう12年以上の月日が流れましたが、いまだにその魅力を感じると共に、まだまだわからないなぁという「感じ」があります。

様々な資格や立場を持った人たちが集まってゆるやかに学びあえる場が必要だと考え、まずは身近なところで小さな勉強会を持ちたいと考えました。

ふらっと来ていただいて、いろいろな考えを受け取ったり、伝えたりしながら、しばしの時を過ごしたいと考えています。

なお、このような活動は2ヵ月に1度程度くらいは持ちたいなと考えています。

関心のある方はお集まりください。

 入江秀晃

日時:2016年2月13日(土) 14:00-17:00

場所:九州大学法学部 207教室 (箱崎キャンパス)

内容(予定): 

    ・話題提供:対話型調停について (入江)   45分程度

    ・参加者全体またはグループに分かれた話し合い 2時間程度

    

(注)対話型調停とは、調停人の専門的知識というよりは、当事者の自主的な意思によって問題解決をはかるという手法・システムをいいます。メディエーションとも言われているものです。

問い合わせ先:九州大学 紛争管理研究センター(法学研究院内)入江秀晃

hideaki@hirie.sakura.ne.jp  tel:092-642-3174

812-8581福岡市東区箱崎6-19-1

Event Timeline
Sat Feb 13, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
九州大学 箱崎キャンパス 法学部講義棟207教室
Tickets
参加者
Venue Address
福岡市東区箱崎6-19-1 Japan
Directions
箱崎九大前から徒歩7分
Organizer
対話調停クラブ
2 Followers
Attendees
1 / 30
  • 久家 弥也 久家 弥也