Event is FINISHED

栄養医学療法で変わる!これからの歯科医療

Description
ここ2~3年でガラッと変わった栄養の新常識をご存知でしょうか?「栄養なんて、別にどうという事は?」と言う方も「摂りすぎて困ってます」という方も、かくれ栄養失調の可能性がとても高いのです。

戦後日本国民の栄養状態は改善されたと言われており、私たちもそれを信用し、体に必要な栄養は普段から問題なく摂れている事を前提で治療を進めてきました。

しかしいつも「Blog:歯界良好」にも書いているように、今私たちの所でも不定愁訴で治療が中断したり歯ギシリで歯を壊す方や歯周病やインプラント治療に難渋する方がたいへん多く、そのような方に栄養に重大な問題がある事が解ってきたのです。

オープンセミナーでは、最近よく聴く糖質制限やオーソモレキュラー療法=分子整合栄養医学などの栄養の話をベースに歯科特有の話を交え、薬に頼らない健康の考え方と、すでに始まっている栄養医学療法の概要と、結果についてもお話いたします。

また今回もスペシャルゲストにアンチエンジングカウンセラーとしてご活躍の看護師 赤須知美さんをお招きし、栄養医学療法の現場の実際についてもお話いたします。

このような話が無料で聴けるチャンスはめったにありません。ぜひご参加ください。

Event Timeline
Fri Jan 29, 2016
5:40 PM - 8:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニック
Tickets
free
Venue Address
東京都中央区銀座3-11-16 Japan
Directions
銀座線 銀座駅 徒歩5分
Organizer
吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニック
8 Followers