Event is FINISHED

世界宗教の潮流を知る!勉強会

Description
『世界宗教の潮流を知る!勉強会』@小江戸・川越

・ハラールって結局なに?
・宗教を信じている人ってなんで信じてるの?
・海外ビジネスをする上で、宗教ってどうしたらいいの?

勧誘、お説教一切なし!日頃不思議に思っている「宗教」への素朴な疑問に何でもお答えします。
プレゼンターとしてイスラーム教圏とのビジネスコンサルティングを行っている岩口氏、ゲスト講師としてキリスト教圏に詳しい實淨氏を迎え、気軽に何でも聞ける和やかな会にしたいと考えております。


【開催のきっかけ(岩口)】
海外進出が当たり前になった昨今、毎日当たり前のように日本人が海外でビジネスを行う時代になりました。

私岩口もマレーシアやサウジアラビアで就業し、現在アラブ・イスラーム圏のビジネスコンサルティングを生業にしております。
仕事柄イスラームの専門知識を活かしながら活動してきて疑問に思ったことがあります。 
我々日本人は仏教や神道などの多神教を前提に思考して、一神教ビジネス圏対象にビジネスを行っているか?と。

例えば、キリスト教圏でビジネスを行う時、またユダヤ教圏でビジネスを行う時、私たち日本人は彼らの流儀でしっかり対応しているだろうか?

そのようなことを考えていきたいセミナーを開催したいと思いました。

☆このセミナーは2014年11月に東京・飯田橋の株式会社ケイツー・インタラクティブ主催のイベントにて開催致しました。大変反響があったので川越でも開催する運びとなりました。また、第2回目として2015年1月に大阪・道頓堀にて開催も致しました。

講師:
岩口龍児氏 アラブ・コンサルティングサービス東京 代
實淨和沙氏 筑波大学大学院人間総合科学研究科世界遺産専攻 キリスト教がご専門

日時:2016年3月27日
参加費:
会場:ウェスタ川越 第5会議室(埼玉県川越市内・JR川越駅徒歩5分)
Event Timeline
Sun Mar 27, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ウェスタ川越
Venue Address
〒350-1124 埼玉県川越市 新宿町1-17-17 Japan
Organizer
岩口 龍児
19 Followers