Event is FINISHED

【※開始時間20時に変更】未来を共に創る共創型リーダーシップを学ぶ;在り方、傾聴、対話

Description
■ 主催者から
ビジネスで発生した問題はビジネスによって解決する。そんな企業を創り、育て成長させていくためにはスキルや経験が必要に。それらの必要な要素を共に学び合う機会をつくっています。

通算13回目にあたる今回は、未来を共に創るための共創型リーダーシップに ついて共に学びたいと思います。社会問題をビジネスを通じて解決していく。ひとりではなくチームとして取り組んでいき、顧客や支援者を含めたコミュニティーを維持拡大させていくことが必須になってくるかとおもいます。

メンバーに指示、命令をして成果を達成していくマネジメントではそれぞれ の主体性が発揮されにくいものです。かかわるそれぞれが主体性を発揮し、みなでこれまでのやりかたではない価値を共創することが求められている。
共創型リーダーシップのあり方(being)、他者(ステークホルダー)との「傾聴」と「対話」、ファシリテーションのスキルを体験できるそんな時間にしたいとおもってます。

いつもどおりに軽食&飲み物付きで3000円。ファシリテーションのスキルをともに体験し勉強していきませんか?

■タイムスケジュール
20:00 開始
22:00 終了
※その後30分ほど、交流の時間をもうけています。

共催:
中小企業基盤整備機構

<講師:小林泰紘さんについて>
- インパクトカタリスト / 共創デザイナー
株式会社Impact HUB Tokyo 創業メンバーとして、社会的事業を行う起業家たちのコミュニティ・デザインおよび支援業務を経験したのち、コンサルティングファームにて人間中心設計(HCD)をベースとした顧客起点でのビジネス支援に従事。金融、人材、製造など幅広い業界の大手企業の新規サービス開発や体験設計(UX)を手掛ける。企業の課題解決や組織変革の支援をする傍ら、次の未来を創る営み・ビジネスを支え促進することをテーマにカタリスト/ファシリテーターとしても活動。また、企業内アントレプレナーシップ(イントラプレナーシップ)に関する海外リサーチグループなどを主宰。

デザイン思考ワークショップや、未来にフォーカスを当てたセルフ・ブランディング・プログラムを展開した他、全社員で新たな人事施策を考案する組織開発合宿、事業部でのチームビルディング、企業のビジョンと社員の思いをつなげる対話型会議、ビジネスにおけるイノベーションを捉え直す対話型ワークショップ、ボトムアップ・イノベーションを加速させるグローバルムーブメントの日本ローンチイベントなどファシリテーター実績多数。

<主催者:ユウヒト 但馬武>
アパレル企業に勤めながら、欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【※開始時間20時に変更】未来を共に創る共創型リーダーシップを学ぶ;在り方、傾聴、対話 に変更されました。 Diff 2016-02-16 23:22:40
More updates
Wed Mar 2, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(軽食・ドリンク込み) ¥3,000
参加費:学生(軽食・ドリンク込み) ¥2,000
Venue Address
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル6F 662区 Japan
Organizer
ユウヒト
187 Followers