Event is FINISHED

心のブレーキが味方に変わる6時間講座

Description

想像してみてください。今、抱えている課題が根底から解消、
真に望む人生・仕事・人間関係を実現し続けていく方法を体得できたとしたら・・・

緑を仰ぐ女性心のブレーキが味方に変わる6時間講座(NLPコアトランスフォーメーションセミナー)は、NLP(神経言語プログラミング)の応用スキルによって、自らの内なる源泉(コア・ステート)につながって、あなたが「問題・制限」と捉えていたことに根底からの変容をもたらし、真に望む人生・仕事・人間関係を実現し続けていくための講座です。


これまで心のブレーキと感じていたものが、実は何よりも心強い味方であったことに気づき、人生・仕事・人間関係がスムーズに望む方向へと流れだしていくことでしょう。


この講座であなたが得られるのは

  • 達成したい目標に対して、持てるすべての力を発揮することができるようになる。
  • 物事を違った側面から観る力を高めることができる。
  • 自己評価を高めることができる。
  • 自分の中にバランスが取れた感覚を持つことができる。
  • 自分に悪影響を及ぼす感情から解放される。
  • 自分でコントロールできなかった行動を、好ましいものに変化させることができる。
  • 自分も他人も肯定することができるようになる。
  • 許すことができるようになる。
  • 自分と他人に対して、もっと正直になることができる。
  • 自分の内部の葛藤を解決することができる。
  • 欠乏感からではなく、満ち足りた心の状態で物事に臨むことができる。

「コア・トランスフォーメーションとは」

コア・トランスフォーメーション書籍コアトランスフォーメーションは、コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアスの二人によって開発されました。コア・トランスフォーメーションは変化の大きい現代に生きるみなさんの最も強い自己変革の要求に応えるものです。コア・トランスフォーメーションの経験により、あなたは、自分自身が癒され、感情的にも、身体的にも、精神的にも人間として成長するのを感じることでしょう。

このプロセスを実践することにより、あなたは、これまでの人生で「限界だ」と感じていたまさにそのことが、実は「解決への道」であると気付くことになります。

コア・トランスフォーメーションは、NLP(神経言語プログラミング)から発しています。NLPの理論の中から、パート・モデルや言語モデルなどの理論を発展させ、心の内側の変容を促すプロセスです。心の傷を癒すことや、人生の目的を達成すること、人間的成長のために、あなたが改善したい、否定したいと思う習慣・行動や感情と向き合い、自分自身の存在の深みに辿り着く「旅」のこと。

この旅のことを「コア・トランスフォーメーションプロセス」と呼びます。アファメーションやポジティブシンキングなどは、外側から変化させていくものですが、コア・トランスフォーメーションプロセスは、内側から働きかける方法です。あなたの改善したい感情や行動、心の傷を根本から急速に変化させていくのです。

本講座で扱う概念・スキル

  • あなたを導く無意識の機能
  • パートモデル
  • 肯定的意図
  • コア・トランスフォーメーションプロセス(コア・ステートエクササイズならびにパートの成長までをご体験いただけます)

体験者の声

鈴木啓子さま

■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)

恵まれない上司と恵まれない部下に挟まれながら、20年以上のサラリーマン生活から一変、ひょんな出会いからコミュニケーション・ビジネスに携わり8年。自分が動くことは、厭わないものの。一緒に手を携え、つながる仲間作りが苦手で悩んでいました。先頭で旗を持ち「こっちだよ!」後ろを振り向くと、皆、遠~くに!!

■実際に参加してみていかがでしたか
いや~感動しました。パートとの対話やコアステート始めるまでは、半信半疑でしたが パートナーの素晴らしいリードのおかげさまで 思いもよらぬコアステートに気づかせて頂きました。涙がこぼれるほどの体験でした。初めてにもかかわらず、すごい収穫でした。ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

庄司順子さま
■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)
コア・トランスは本は読んだことがあるが、よくわからなかったため体験したいと思った。自分のやりたいことに対して行動しようとしない部分について理解を深めたかったため

■実際に参加してみていかがでしたか
NLPコーチングは 以前受けたことがあるが、コア・トラは自分の奥深い所にある想いに行きつくことができる。「~したくない」とか「~できない」といった自分を責めてしまうようなことも実は肯定的な意味があること、その先にあるものがわかることで大きな気づきと自分へのいとおしさみたいなものがでてきた。否定的な感情から解放され楽になりました。頭ではなく身体と心からの声を聞ける貴重な体験でした。もっと多くの人が、この体験をすることで救われるのではないでしょうか?

根本那智子さま
■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)
しっかりと心と向かい合うきっかけが欲しかった為申し込みました。
■実際に参加してみていかがでしたか
(もっとも大切だと感じた学びは)共有、共感できる場の必要性。そして、センタリング、自分軸の大切さ。そして何かするときにブレーキをかけていたパート(もうひとりの自分)も皆自分を守るために頑張っていたんだとわかり、感謝することができるようになり、とても良かったです。

MSさま
■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)
(コア・トランスフォーメーションの)書籍を読んでピンと来ない部分をセミナーやワークを通じて理解し、実践に結び付けたいという思いがありました。

■実際に参加してみていかがでしたか
あっという間の一日でした。コアトラのワークで自分のパートと話し合うのは、プログラムを手放すという言葉の意味を実感することのできた貴重な体験でした。素晴らしい仲間と共に充実した学びが得られた、素敵なセミナーでした。遠方からでしたが参加できて良かったと思います。本当にありがとうございます。

NTさま
■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)
何か、自分自身の本来の役割、やりたいことへ進むために、大事な学びがあると感じたから。

■実際に参加してみていかがでしたか
最後のワークで、自分の奥にある望み、想いに気づいたこと、そして、欠乏していたと思い込んでいたものが、すでにあった・・・ということへ気づけたことで、自分の怖れや不安から安心へと大きく変化したことが最大の「学び・気づき・得られたこと」です。ただ、感謝です!ありがとうございました。

UAさま
■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)
コアトランスフォーメーション向きの課題を自覚し、時間をとって向き合おうと思っていた矢先に案内をいただき、丁度よい巡り合わせに“渡りに船”で参加させていただくことにしました。

■実際に参加してみていかがでしたか
龍全さんの温かくリラックスした雰囲気が会場に満ちて、安心してどっぷり自分の内面と向き合うことができました。受講生の皆さんも同じく温かい方ばかりで、龍全さんのお人柄ゆえのことだなあと思いました。
ワークでは弟との関係(というより、私の弟に対する感情)を扱ったのですが、お陰さまでワーク後は弟や彼が抱えている問題について考えるときに湧きあがっていた感覚が消え、穏やかにいられるようになっています。
コアトランスフォーメーションのワークの力もさることながら、安心してどっぷりワークに入りこめる場のよさがあったからこそと思います。ありがとうございました。

荒井瞳さま
■参加の動機は何でしたか(目的や悩み等)
子どもたちを育てるにあたり、親や義理の家族からの方法を受け継ぐことができない母親であることを苦しく感じることがありました。

■実際に参加してみていかがでしたか

コアステートを体験することで、自分が思うように、感じるままに子どもたちに寄り添っていけばよいということに気づきました。

想いを受けついでいのちをバトンをつないでいこうと思います。ありがとうございました。

トレーナー龍全からのメッセージ

菊池龍全焦りや欠乏感からではなく、満ちたところからものごとを始めるというNLPの人生を開く核心を実体験していただけるのが、このコア・トランスフォーメーションの醍醐味です。

ときどき、「初心者向けに(NLPの応用スキルである)コア・トランスフォーメーションセミナーをするのはチャレンジですね!と声をかけていただくことがありますが、もともとNLP学習体験のない方にも深い変容の体験をしていただけるようにと開発されたのが、コア・トランスフォーメーションです。


丁寧にステップを踏んでいただくことで、安心して、楽しみながら、内なる源泉(愛・一体感・あるがまま等のコア・ステート)へのつながりを活性化していただけます。このつながりは、あなたの人生を豊かに開き、導いてくれるものになることでしょう。


コア・トランスフォーメーション開発者(タマラ・アンドレアス)から直接手ほどきを受けて以来、数多くの経験を積ませていただきましたので、お手伝いできる部分もあろうかと思いますし、深く自らにつながるための、ぜひお伝えしたいコツがあります。


ご縁のある方々とともにあたたかい場であなたをお迎えしたいと存じます。
感じるものがございましたら、ぜひこの機会にお運びください。


密度濃くNLPの効果性を体験していただける構成ですが、初心者を対象としていますので、おひとりおひとりによい体験をしていただけるよう人数を限定し、NLPの基本知識に関するレクチャーをふくめ、ステップバイステップで進めていきます。

はじめての方もどうぞ安心してご参加下さい。


さらに特別な参加特典をおつけします

この講座で、あなたの内なる源泉(コア・ステート)へのつながりがいっそう深まることで、解決したい課題や目指す方向性もいっそう明確になっていきます。大切なのは、内なる対話を続けていくことです。


コア・ステートプロセスを重ねるほど、いっそう内なる源泉・叡智とのつながりも密接になっていきますので、そうした機会を着実にもっていただけるように、経験を積んだプロのNLPコーチによる個別のフォローコーチングを特典としておつけすることにいたしました。

参加特典として【無料】で、コア・トランスフォーメーションの実践経験を積んだプロコーチによるマンツーマンのコア・トランスフォーメーションをご体験いただけます。


通常であれば15,000円以上の費用がかかるサービスです。学びの振り返り、ご自身の望む変化のためにご活用ください。(講座ご参加の際に、ご説明・日時設定のご案内をいたします)

担当コーチは、いづれも米国NLP協会認定のNLPマスタープラクティショナーであり、コア・トランスフォーメーションに関しても数多くの実践経験を積んでいます。(*NLPリーダーズコーチングのNLPマスタープラクティショナーコースでは、コア・トランスフォーメーションに関して上級スキルを含めて研鑽の機会を設定しています)


リラックスできる雰囲気のなかで、丁寧に自分を探求していく創造的な時間をご一緒できることを楽しみにしています。

Event Timeline
Sat Apr 2, 2016
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NLPリーダーズコーチング【瞑想スペース】
Tickets
参加費 ¥43,200
再受講 ¥12,960
龍全NLPコース参加特典での初参加
TT/ALCメンバー
Venue Address
東京都江東区青海2丁目7-4 theSOHO Japan
Directions
臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「船の科学館」駅徒歩5分、「テレコムセンター」駅徒歩5分
Organizer
NLPリーダーズコーチング株式会社
177 Followers