Event is FINISHED

メンバーが活躍しているイメージを具体化する〜メンバーを元気に!活躍を支援するマネジメント勉強会vol.2

Description

Joyworksではこれまでも、

「マネジメント」、「メンバー育成」、「目標を達成するPDCAアプローチ」、

「思考プロセス」など、勉強会を開催してきましたが、

2016年はより、「チャレンジするチームを応援したい!」、

「マネジャーの役に立つノウハウを!」と考え、シリーズ勉強会を開催します!


マネジメント職の成果は、

メンバーの働きぶり、仕事の成果の総和です。

そのメンバーにどう活躍してもらうか、
それはそのまま自分の仕事の成果に直結します。

そして、変革の時代にはいままでのキャリアパスでは
戦略を実行できる人材は確保できません。

会社と社員が新しい時代に必要な期待人物像を共有し、
タレントマネジメントをしっかり行う必要があります。

あなたの会社では、新しい時代でメンバーが活躍しているイメージを提示できていますか。

メンバーの「育成」ではなく、「活躍を支援する」という視点から見ると、
主体は自分自身ではなく、「相手」になります。

そして、育成視点で考えていた時には、見えていなかったことが見えるようになってきます。
マネジメント職に違った捉え方ができ、
「辛い」「思い通りにならない」…
今までそのように感じていた認識のパラダイムシフトを体験いただけると思います。

「マネジメントは苦手」
「向いていない」
「続けていく自信がない」
「管理職教育に新しいアプローチを探している」
社内にそんな声があったり、ご自身がそのように思ったことがあるという方、
ぜひお越しください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シリーズ開催ですが、単発参加も可能です!

今年も多くの方にご利用いただけましたら、嬉しいです。
  

●メンバーを元気に!活躍を支援するマネジメント勉強会:スケジュール

Vol.1 “マネジャーの仕事とは”の対話会 (1月)

Vol.2 メンバーが活躍しているイメージを具体化する (2月)

Vol.3 夢のある仕事、夢のある目標(3月10日(木))

Vol.4 メンバーを信頼する (4月:日程調整中)

Vol.5 マネジャーが伝えたい情報を構造化する (5月:日程調整中)

Vol.6 仕事をマーケティングする (7月:日程調整中)

Vol.7 集中とWork out (9月:日程調整中)

★6月は、勉強会はお休み。弊社吉田のATD国際会議参加後の情報共有会を開催します。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-01-20 11:35:53
More updates
Tue Feb 9, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
青山タウンヴォイス
Tickets
参加費無料

On sale until Feb 8, 2016, 6:00:00 PM

Venue Address
東京都港区南青山2-10-6 外苑ビル3F Japan
Directions
青山一丁目駅5番出口 徒歩4分/外苑前駅4a出口 徒歩5分
Organizer
株式会社ジョイワークス
104 Followers