Event is FINISHED

望んだ成果を得る技術講座(メンタルモデルを探る中級講座)

Description

今よりももっと自分のメンタルモデルを知って、あり方を整え、コーチングやファシリテーションに活かしませんか。

対人支援の場では、その人自身のあり方が場にかなりの影響を与えることはみなさん既にご存知のことだと思います。

より自分が望んだ成果を得るために日々の経験から自分のメタルモデルを知る方法をご紹介します。

今回ご紹介する講座を受けると自分のメンタルモデルを知ることができ、望む自分になるための行動がとれるようになります。そしてあなたの望む効果的なコーチングやファシリテーションができるようになります。

なぜなら、最新の脳科学や認知心理学・行動科学の知見を元に誰でも簡単に自分のメンタルモデルを知ることができるメソッドで望む自分に変わることができるからです。

効果的な学びの場を提供するためにはあり方を整える必要があり、そのために自分のメンタルモデルをもっと知る必要がありました。そして試行錯誤の末、無理なく簡単に自分のメンタルモデルを探る方法ELM=Experiential Learning Method )を開発しました。


メンタルモデルを探る講座の特徴は3つ

自分のメルタルモデルを知ることができる
ELMは最新の脳科学、認知心理学、行動科学の知識をベースに開発された手法でメンタルモデルを知ることができます。


シンプルで誰でも簡単にできる
受講者からの声で

 「無理なく自分のメンタルモデルに気づくことができました。」
 「自分の意外なメンタルモデルに気づき、これからの対人関係が良くなりそう。」
 
などの声を頂いています。


やればやるほど深まっていく
ELMを意識するだけで日々の経験を振り返る量が増えます。すると今まで気づかなかった自分のメンタルモデルにどんどん気づくようになります。


ELMで自分のメンタルモデルに気づけば必ずみなさんのコーチングやファシリテーションの質の向上につながり、クライアントにとても喜んでもらえると信じています。

そして自分のメンタルモデルを知ることで、より望む自分になるために行動力を上げることができます。

まずは参加申し込みを。


【講座概要】
日   時:2月27日(土)9:30~16:30    
会   場:東京都(調整中)
講   座:基礎講習   | 6時間
      フォロー講習 | 3時間(別日)
      *フォロー講習は中級workの場にて受講となります。(要予約)
料   金:35,000円(税込)
定   員:12名(各日とも)
受講資格 :初級修了者
講座詳細 :自分の行動の背景にある自分の考え方の癖や思い(メンタルモデル)の
      探り方を学びます。ファシリテーターからの問いかけを丁寧に自分に
      投げかけ自分の考えや感じたことを明らかにしていきます。
      明らかになったものを眺めながらペアで対話をします。
      その後自分が望む人とのつきあい方へ向けて具体的に何を
      していくかを明確にし、イメージングを使いながら行動を起こす準備を
      整えます。講座を通してより望ましいメンタルモデルを持つことを
      目指します。最後に全体で気づきを共有します。

【講師紹介】 
 芝野恭匡 株式会社アイアイカンパニー代表取締役
 人の成長に経験学習が大きな効果をもたらすと考えている。
 経験学習をしやすいワークを開発し、経験学習や経験学習による学びを
 企業研修・個人向けセッション・楽しいイベントなどとして広く提供している。
 一般社団法人経験学習協会 代表理事

【協力】
 一般社団法人経験学習協会
   http://keikengakusyu.or.jp/ 
Event Timeline
Sat Feb 27, 2016
9:30 AM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都
Tickets
中級講座 2月27日(土) ¥35,000

On sale until Feb 26, 2016, 4:00:00 PM

Venue Address
東京都 Japan
Organizer
㈱アイアイカンパニー
11 Followers