Event is FINISHED

「変なもの」はどうやって作る?乙幡啓子さんと考えよう! セブちゃんアカデミ~ vol.2

Description

セブ山(セブちゃん)が「この人の話を聞いてみたい!」「あの業界について教えてもらいたい!」と思った人物を、ゲスト講師としてお迎えして、その方が詳しいジャンル・テーマについて講義していただくアカデミックなイベントです!

一方的に、ゲスト講師の方に「授業」をしてもらうのではなく、セブ山×ゲスト講師という対話形式で進行していきます。


他の講義イベントでは聞けなかった「本当に気になる質問」や「ここでしか聞けない話」が飛び交うかもしれません。

もしかしたら、業界のトンデモナイ裏話が聞けるかも!?


【ゲスト講師】乙幡啓子さん(造形作家)

人気サイト“デイリーポータルZ”でライターもされている造形作家の乙幡啓子さんをゲスト講師にお迎えして、「“変なもの”ってどうやって思いつくの?」「頭に浮かんだ“変なもの”をどうやって形にするの?」など、乙幡さんの考える「ものづくり論」について講義していただきます!

ワークショップでは、みんなで「変なもの」を考えます! あなたが思いついた「変なもの」を、乙幡先生が「それバカバカしくて面白い!」「もっとこうした方が良くなるかも!」「それはこっちの素材を使った方がいいよ!」など、アドバイスをしてくれます!


「自分も何か作ってみたいけど、何も思い浮かばない!」「アイデアは湧き出るけど、それをどうやって形にしたらいいかわからない!」といった方は、ぜひ受講してみてください! あなたの手で、この世にまたひとつ「変なもの」を増やしましょう!


「セブちゃんアカデミ~」校長 セブ山

1984年、和歌山県生まれ。大学卒業後、大手金融機関に就職。1年後に「mixiに上司の悪口を書いていたのがバレて会社に居づらくなった」という理由で退社。女性にメシを食わせてもらうヒモ生活を経て、現在はフリーランスとして「オモコロ」「トゥギャッチ」で記事を執筆中。2016年1月には、ついに念願だった「セブちゃんアカデミ~」を開校。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-02-10 12:17:22
More updates
Fri Feb 12, 2016
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ソノテガBAR
Tickets
チケット(ワンドリンクつき) ¥2,000
Venue Address
東京都中央区八丁堀3-14-4 藤ビルディング5F Japan
Directions
東京メトロ日比谷線/JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩3分
Organizer
ソノテガBAR
151 Followers