Event is FINISHED

30分読書 第1回【知っているようで、実は読んだことがない経営者の本】

Description

忙しくて本を読む時間がないあなたに朗報。
集中して本を読めて、しかも学びをシェアできる!?
【30分読書】で、2016
年は読書する年に!

30分読書とは〕
2015年、どのくらい本を読みましたか?

読みたいとは思っていても、仕事で忙しかったり、なんとなくスマホやテレビを見ていたりすると、なかなか本を読む時間ってとれませんよね。
読みはじめても、途中で他の用事を思い出して読むのをやめてそのまま……なんてこともあるのではないでしょうか。

でも、ちゃんと読めば意外と楽しくて、ときにはその後の人生が変わるようなこともあるはず。
きっと必要なのは、ちょっとしたきっかけと、少しの集中する時間なんです。

ということで、このたび英治出版が、新しくはじめるイベントが、30分読書

30分読書の流れ
静かな空間にみんなで集まって、とりあえず30分、集中して本を読んでみましょう。


30
分経ったら、他の参加者の方と感想をシェア。
全部は読めなくても、人間30分集中したら、いろいろ考えて感じるものです。

同じ本を読んでも、読む箇所も感じることも、人それぞれ。自分では気付かなかった本の魅力に出会えるかもしれません。


読み切れなかった分は、持ち帰ってお読みください。

既に読み始めていて、人と感想もシェアした本なら、お家でもすぐに読み終えてしまうはず。

今年こそはたくさん読書しようと決意した方、ご参加をお待ちしております!


第1回のテーマは、【知っているようで、実は読んだことがない経営者の本】
30
分で読む本は、こちらで3冊用意します。当日お好きな本を1冊選んで、お読みください。
同じ本を読んだ参加者の方との感想シェアはもちろん、他の本を読んだ方とのシェアの時間があるので、1回のイベントで3冊分の理解が深まります。
どんな3冊かは、当日までお楽しみに。

今回は【知っているようで、実は読んだことがない経営者の本】というテーマで、書評サイトHONZレビュアーが選書します!

もちろん著者のことは知っているし、名言は聞いたことあるけれど、そういえば、元ネタになる本読んだことがないかも……という3冊。
新年、新たな気持ちで前へ進むには、ぴったりの言葉が詰まった本たちです。


場所は、恵比寿駅から徒歩5分のEIJI PRESS Lab

開催場所は、EIJI PRESS Lab
真っ白な本に囲まれた空間で、いつもより集中して読書ができるはずです。
壁が一面ホワイトボードになっているので、ここで感想をシェアしましょう。



[選者]
田中大輔

1980
年、千葉県生まれ。文化服装学院を卒業後、アパレルの販売員でアルバイトとして働く。正社員になりたいと思い転職を試みるもことごく失敗。お金に困ってはじめた本屋での仕事が性に合い、丸善・丸の内本店で10年間ビジネス書担当として働く。現在は英治出版で書店営業として働きながら、書評サイトのHONZでレビュアーもしている。

[開催日程]

1
26日(火)19:0021:00(開場:18:30

(アイスブレイク、読書、選者による本の紹介、感想シェアの時間を含みます)


[会場]

EIJI PRESS Lab(東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 ピトレスクビル5F)

[定員]

9人(先着順)

[参加費]

2,000
円(書籍代1冊分込み)

[主催]

英治出版株式会社


Event Timeline
Tue Jan 26, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
EIJI PRESS Lab
Tickets
チケット(書籍付き) ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 ピトレスクビル5F Japan
Organizer
英治出版株式会社
326 Followers