Event is FINISHED

【平日開催】ヒザの痛みなく走れる!3時間体験会@皇居

Description
こんにちは!
ヒザの痛みなく走る!ランニングコーチ
入澤光(いりさわこう)です。
 
ヒザを痛めてしまうのは「力の入り過ぎ」が原因で、
それはランニングの誤解から生まれています。
 
このイベントでは、
あなたがランニングや運動について、
”当たり前”だと信じてきたことが、
 
本当は誤解だった、ということを
身体を使ったワークで実感することができます。
 
そして「力の入り過ぎ」を起こさず、
ヒザを痛めずラクに走るための、
 
◯身体の使い方
◯ランニングフォーム
◯メンタルの持ち方
 
を学び、
 
3時間後には、

「ヒザの痛みなく走れた!」
「走ることに自信が持てた」
「また次も走りたい」
 
を体験できるイベントです。
 
 
▼こんな方におすすめです

・走るとヒザが痛くなってしまう方
・走るとすぐに息が切れて苦しくなってしまう方
・運動が苦手だから「私にマラソンはムリだ」と思っている方
・運動が好きで走りたいけど、前に怪我をして走るのが怖い方
・大勢でわいわい楽しく走りたい方
 
 
当てはまる方へ。
そこには必ずランニングの誤解があります。
 
まず、ランニングの誤解をとかなければ、
フォームを変えても、
シューズを変えても、
あるいは、我慢の練習を重ねても、
ヒザを痛めずに走ることはできない、
と断言できます。
 
あなたにいま一番必要なのは、
”ランニングの誤解”を解くことです。
 
例えば、
「ゆっくり走った方が疲れない」
は誤解です。
 
本当は、
「テンポ速いなあと感じるくらいが一番疲れない」
なのです。

  
このような誤解はたくさんあります。 
それを、 
  
「誤解だった」「本当はそうなんだ」を、
あなたの身体で実感すること、
これがなにより必要なのです。
 
それができたとき、
いまのあなたの悩みは、
必ず解決できますよ。
そうぞ安心してください。
 
 
当日、あなたを長年苦しめてきた誤解をとき、
一緒にランニングを楽しみましょう!
 
 
▼日時
2016年1月14日(木)午前11時〜14時
(ランニングは約2時間、休憩もたくさんあります)
 
▼場所
皇居周辺

▼集合場所
Raffine日比谷店

▼定員
6名(先着順となります)
 
▼料金
4000円
(ランニングステーション利用料500円が別途必要です。ロッカー、シャワーが使えます。)
 
▼コーチプロフィール

入澤光(いりさわこう)
”故障からの復活を目指す”アスリートのメンタルコーチ
ランニングコーチ

1978年生まれ。早稲田大学卒業。

5歳から競泳を始め、全国大会入賞、都大会3年連続優勝などの実績を残すも、16歳でケガにより第一線から退く。
高校在学中の17歳から水泳部の後輩に指導を始める。大学在学中は本格的にコーチとして指導に没頭する日々を送り、進学校ながら選手が関東大会に出場する。

大学卒業後は地方行政に入庁するも、長年の夢だったアスリートのメンタルコーチになることを実現するため、本格的に「心・メンタルと身体のつながり」を学び、2015年からアスリートのメンタルコーチとなる。主にメンタル面が重要となる「故障からの復活」を目指す選手を専門とし、現在はプロバスケットボール選手、東京六大学野球選手を精力的にサポート。

また、一般のランナー向けに「ヒザの痛みなくラクに走れる」ランニングコーチをしている。自身もランニングビギナーでヒザを痛めて治療院通いを繰り返すなか、「よりケガを少なく、より速く走る」メソッド、”Evolution Running”(Ken Mierke提唱)との出逢いが契機となり、半年かけて独学で習得。特別な筋トレや減量をすることなく、10kmを55分から45分に短縮することに成功し、以後は一度もヒザを痛めずに走れている。

このメソッドを「多くの”ヒザを痛めた”ランナーに伝えたい!」との想いから、自身の専門分野であるメンタルコーチングを融合して、より短期間で習得できる独自の指導法を確立。その特徴は、”鍛える、苦しい、難しい”が一切なく、”リラックスして、ラクに、カンタンに”走れるようにすること。ケガをしやすい人に特有の、身体とメンタル面での「力の入り過ぎ」にフォーカスし、最適な力の入れ具合とムダのない効率的なランニングフォームを身体に馴染ませることで、リラックスしながら楽に速く走ることを実現。「これなら安心」「わたしにもできる」「わかりやすい」と好評で、「すぐに痛みなく走れた!」「これまで学んだどのメソッドよりも楽しく前に進める!」と喜びの声があがっている。

モットーは「かならずうまくいく方法がある」。「ヒザを痛めたすべてのランナーに復活を」、「すべてのランナーが”ただランニングする楽しさ”を満喫できるように」をミッションに掲げ、活動中。
趣味は食べることで、地元ならではの料理、特産品を心ゆくまで満喫するのがレース後の楽しみ。
ホテルのスイーツビュッフェに一人で行くほどの甘党でもある。
好きな映画は『銀色のシーズン』で、瑛太が演じる主人公が選手に復帰するシーンにいつも涙する。

米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
マインドフルネスNLP®トレーナー
Event Timeline
Thu Jan 14, 2016
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥4,000
Venue Address
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービルB1F Japan
Organizer
ヒザの痛みなく走れる!ランニングチーム
4 Followers