Event is FINISHED

【犬コトセミナー】はじめての犬との暮らしセミナ― in 神戸(2/13)

Description
これから犬との暮らしをはじめたいと思っている方たちのために、犬を飼う前に必要な知識や情報、いろんな疑問にお答えするセミナーを、1月16日(土)湘南で開催いたします!

犬と暮らすってどういうこと?     どんないいことがあるんだろう?
自分に合った犬ってどんな犬種?  どのくらいお金や時間がかかるの?
どこから迎えればいいの?      どんな準備をすればいいの?

犬と暮らしたいと思った時、いろんな疑問が生まれてくると思います。
そんな疑問に、豪華な講師陣が専門用語や難しい言葉を一切つかわず、分かりやすくお応えします。

犬を飼ってみたものの、こんなはずじゃなかった…、
こんなに大変だとは知らなかった…、ということになって困ったり、
結果として不幸な結果になったりというパターンをたどらないように、
犬と暮らす前に知っておきたい様々なこと、学んでみませんか?


●開催日時:2016年3月13日(土)10:30~12:00
●開催場所:GREEN DOG SQUARE
      神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612
●参加料金:無料
●お申込先:ご予約は店頭、または、お電話にて承ります。
     (予約制・定員になり次第受付を終了させていただきます)

●セミナー内容
1:犬という動物を知る。
2:必要なもの・ケア・環境を知る。
3:自分の生活に合った犬を選ぶ。


●講師:佐久間 敏雅
GREEN DOG代表。神戸で阪神大震災を経験。震災で受けたストレスを和らげたいと、ペットショップで出会ったゴールデンレトリバーを衝動的に買い、犬との暮らしが始まる。なんの知識もなかったため子犬のしつけに悩んで育児ノイローゼになり、もうこれ以上飼い続けることはできない、というところまで追いつめられるが獣医師のアドバイスで解放される。その後、愛犬が皮膚病にかかり複数の病院にかかっても良くならなかったとき、ドッグフードを変えたとたんに状態が改善。初めての犬との暮らしを通じて、犬にまつわるさまざまな社会の多くは「本来は犬を飼う前に知っておくべきこと」を知らないからだと確信し、愛犬家をトータルでサポートするために株式会社カラーズ設立。現在の愛犬は、動物保護団体ARKから迎えたフィジー(メス・8歳)。

Event Timeline
Sat Feb 13, 2016
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GREEN DOG SQUARE
Tickets
犬コトセミナー参加
Venue Address
神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612 Japan
Organizer
【犬コトセミナー#3】はじめての犬との暮らしセミナ―
4 Followers