Event is FINISHED

「戦略読書」読書会 ~読書ポートフォリオを作ろう~

Description

今年こそ、読書をしっかりしたい、とお考えの方へ

読まずに来る読書会です!

何か新しい知識を得たい、
思考の幅を広げたい、
新しいフレームワークを学びたい、

そんなあなたにピッタリです。

世の中には、キャリアアップ・スキルアップに役立つ良書が沢山あります。
自己啓発書・実用書・経営書・・・
それでは、素晴らしい本を読んだ後、あなたはそこに書かれたことを実際にやってみましたか?
・・・そうですね、行動に移す人は少ないです。
でも、多くの人がそうなのです。

実は、本を読んでから実際に行動する人は、4%程度だと言われています。

いくら有名な経営者が半生をかけて会得したノウハウでも、読んだだけでは勿体ないですよね。
そこで!

このワークショップでは、本に書かれたエッセンスを行動に移すことを目的としています。
2時間で、何か一つは持ち帰って頂けます。
それを行動に移して頂くことで、あなたの人生を変えるきっかけにできます。

なぜそれが可能なのか?
人は外側からの刺激では、なかなか変わることはできません。
変化するためには、内側からの気付きが必要なのです。
そのような、気付きが生まれる仕組みをご用意しています。

具体的には・・・
脳が活性化するように、リラックスできる空間で
一人では気付きにくいことも、仲間との共同作業で気付けるように
楽しいワークの中で、ワクワクしながら

学び合いの場なので、初対面の人とも、驚くほど仲良くなれてしまいます。

「ビジネス全史」等で有名な三谷宏治先生の、読書指南本です。

「私たちは読んだ本でできている」

「みんなと同じ本を読んではいけない」

ということで、実際にそれぞれの方の読書ポートフォリオを作成するワークまでやってみましょう!

先生のお勧め書籍も沢山載っているので、手元に1冊あって良い本だと思います。

皆で一緒に、2016年の読書計画を立てませんか?

【日時】1月21日(木)19:00~21:00

【参加費】2,000

【持ち物】「戦略読書」三谷宏治(ダイヤモンド社)

http://goo.gl/gTFTpN


【定員】20人

【場所】ザ・サードラウンジ5番町
東京都千代田区五番町12-6
JR
総武線/東京メトロ/都営新宿線「市ヶ谷」駅から徒歩3

【講師】北村志麻(図書館パートナーズ 代表)

20126月から、図書館で各種講座・読書会等のイベントを実施。「図書館パートナーズ」を立ちあげ、2015年独立。現在は図書館員や、ビジネスパーソン向けの人材育成研修に力を入れている。

■事前読書不要、イベント中に読みます。
■読んだ本をもとに、実践できる内容のワークショップになっています。
■仲間との気づきをもとに、自分の生活へのフィードバックが可能です。

Event Timeline
Thu Jan 21, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ザ・サードラウンジ5番町
Tickets
参加費(飲み物・お菓子・資料代) ¥2,000
Venue Address
東京都千代田区五番町12-6 Japan
Directions
JR総武線/東京メトロ/都営新宿線「市ヶ谷」駅から徒歩3分
Organizer
図書館パートナーズ
321 Followers

EVENT SUPPORTER

  • 紙と電子書籍の総合書店hontoはこのイベントを応援しています!