Event is FINISHED

玉川真里さん『もう「あの人」のことで悩むのはやめる』出版記念セミナー

Description
広島県在住の臨床心理士・玉川真里さんの
新著『もう「あの人」のことで悩むのはやめる』(サンマーク出版)出版記念セミナーを2月13日夕方から東京で開催いたします。
すでに、この書籍の発行は重版3刷になっており、さらに部数が増えること間違いありません。
・・・・・・・・・・・・・
amazonカスタマーレビューでも★5つが4、★4つが2と高評価です。

投稿者Hさん2015年12月28日
人間にはどうしても他人に認められたいという承認欲求があることは以前から知っていました。しかしそれが不幸の源になるとは、この本を読んで初めて知りました。自分思考で自分が幸せと思える生き方をしていきたいと思いました。

投稿者OLさみ2015年12月12日
職場でどうしても会わない人がいて、また取引先でものすごくパワハラをしてくる人がいて
心身共に病みそうになっていた時タイトルに引かれて手に取りました。...
他者思考はストレスの本に良く書いてある言葉でしたが、
含蓄のある引用がたくさんあってわかりやすかったです。
あと、精神科医、診療内科医、カウンセラー、臨床心理士の違いがとてもよくわかりました!
専門機関にかかりたくてもどこにいっていいのかわからなかったので、とても助かりました。
読みやすくて疲れている時でもさくっと読めてしまいました、心がお疲れの方おすすめです。

投稿者Two dogs2015年12月9日
さすが元自衛隊の臨床心理士さんです。 東日本大震災や昨年の広島豪雨での体験がなまなましく、話をされている被災者の表情まで見えるようでした。個人的な感想を言うと、確かに自分が悩むときって、世間がどう思うか。特定のだれか(たとえば親など)がどう思うか。が原因になっていることが多いですね。今日も時間に追われながら焦って仕事しているときに、ハッとこの本のことを思い出しました。相手がどう思うか考えるのも大切な時があるけれど、自分がハッピーでないと相手もハッピーにしてあげられない。焦らず、いいと思うことをしようって。タイトルからは、だれか特定の人のことを「あの人」と言っているのかな、と思っていました。でもそうじゃなくて「自分以外の人」っていうことなんですね。なっとくです。とかく、自分より人のことを優先してしまい、結果苦しくなる方にお勧めです。

投稿者ひいらぎ2015年11月28日
タイトルにひかれて読みました。でも、これを読んで悩むのをやめられるかと思うと、そうではなかったです。
だけど、最後の最後に出てくる「悩んだ人だけが、悩まなかった人よりも自分らしい、幸せな人生に出会うことができる」という力強いメッセージに、とても勇気をもらいました。
また、途中に出てくる、ニーバーの祈りだったり、山本文緒の「秤の上の小さな子ども」だったり、シェークスピアの言葉や、ギリシャ神話の話など、ちりばめられた話題がとても豊富で、著者の玉川真理さんは本当に幅広くいろんな知識に精通していらっしゃるんだなあというのを感じました。
「癒し」の意味をはき違えているような気がするし、「自分思考で悩みが消える」というのもあまり納得はできませんが、読み終わったあとはとてもすがすがしい気分になれます。
だから、ななめ読みして最初のほうでやめてしまわずに、最後まで読み通すことをおすすめします。
とても素敵な本です。
・・・・・・・・・・・・・・
開催日時:28年2月13日(土)16時~18時
場所:インプリメント株式会社セミナールーム
    中央区明石町11-15 (ミキジ明石町ビル3F)
参加費:VIP席(限定20席)5,000円 
飲み物、書籍、プレゼント、著者との懇親会参加権(懇親会費用は別途掛かります)
一般席(40席)3,000円
共催:AKSY株式会社「副都心カルチャー倶楽部」
インプリメント株式会社
Event Timeline
Sat Feb 13, 2016
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
インプリメント株式会社
Tickets
VIP席(20名限定) ¥5,000
一般席 ¥3,000
招待席(他セミナーご参加)
Venue Address
中央区明石町11-15 Japan
Organizer
玉川真里さん『もう「あの人」のことで悩むのはやめる』出版記念セミナー
16 Followers