Event is FINISHED

コウトーク #1

Description

テレビや各種メディアで取り上げられ、世間から注目を浴び始めた街、『清澄白河』。
この街の魅力をより一層引き出すべく、トークイベントを開催いたします!
その名も「コウトーク」。
街と繋がりがある方々にゲストスピーカーとしてご登場いただき、
ご自身の取り組み、こだわり、清澄白河について熱い想いを語り、そして知ることによって
この街をもっと好きになってもらう、そんなイベントを企画しました。

具体的には清澄白河の様々なヒトやコトやミセを紹介しながら参加者同士の交流を促す
二部構成のサロン型イベント。
第一部はゲストを呼び清澄白河のヒト・コト・ミセの「ストーリー」を知っていただくトークイベント。
毎回4名程度のゲストスピーカーをお呼びし15分程度で自身のヒト・コト・ミセをお話いただきます。

第二部はゲストスピーカーと参加者の交流を促すパーティとなります。
面白かったヒト・コト・ミセの方々と直接お話することで
新たなつながりを生み出せればと考えています。

さらに面白い街『清澄白河』を一緒に創りませんか!

※チケットの他に入場時ワンドリンク制とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。



------------------------------------------------------

◆ゲストスピーカーご紹介 その1

【元江東区職員が清澄白河にカフェを開いた本当の理由】

ゲスト
高山 聡(たかやまあきら)氏
株式会社さらまわし・どっと・こむ 代表取締役
Ginger.tokyoオーナー
元江東区役所職員

一人目のゲスト紹介はこの方、高山聡さんです。
実はコウトークを始めようと思ったのはこの方との出会いでした。というのも、聞けば聞くほど興味深い経歴。冒頭にある通り、元江東区役所の職員さんが起業し、現在はカフェのオーナーとしてこの清澄白河にGinger.tokyoというお店をオープンされました。

聞けば「2000年頃から清澄白河がいいなと考えていた」との事。今回は元江東区役所職員の高山さんから、なぜこの地にカフェをオープンさせたのかといったお話とGinger.tokyoのコンセプトやこだわりを語っていただきたいと思います。是非ご期待ください!

------------------------------------------------------

◆ゲストスピーカーご紹介 その2

【清澄白河マップをつくった理由】

ゲスト
岡島 梓(おかじまあずさ)氏
フリーライター

二人目のゲスト紹介はこの方、岡島梓さんです。
この方との出会いは、清澄白河の代表的なマップの一つ、ROUTEの製作にお誘いいただいたのがきっかけです。私は製作に加わりませんでしたが、それ以来、清澄白河ガイドのいいね!数アップにご協力いただいたり、お手伝いいただいたり、いつも助けていただいております。

もともと東京メトロにお勤めされていらっしゃいましたが、そこから今に至るまで、ポートマンズカフェスタッフ、リバーガイド、旅する図書館主宰など、清澄白河とどのように関わられてこられたのか、また今後の展開など語っていただきたいと思います。是非ご期待ください!


------------------------------------------------------


◆ゲストスピーカーご紹介 その3

【吉祥寺から森下へ ママ、コドモ、パパ服から生活雑貨まで、ご家族そろって楽しめるセレクトショップをこの地に開いたワケ】

ゲスト
角 吉和(かどよしかず)氏
snug(スナッグ)代表

三人目のゲスト紹介はこの方、角吉和さんです。
角さんは現在森下でママ・コドモ・パパが楽しめるショップを経営しています。実は角さん、元々は吉祥寺・原宿のセレクトショップで働いていました。そんな方が自身のお店を持とうと思った地が「清澄白河エリア」。以前より街の雰囲気が好きで気になっていたエリアで自分のやりたい規模の店舗探しは大変だったそうです。

そんな角さんにsnugを開いた理由やお店への思い、家族への思いをお話していただきます!






Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-01-09 06:30:30
More updates
Mon Jan 25, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ginger.tokyo
Tickets
全席 ¥1,000

On sale until Jan 24, 2016, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都江東区平野1-8-1 SAN-IWAビル2F Japan
Organizer
コウトーク運営委員会
226 Followers