Event is FINISHED

書で綴る新年のことば 講師:國廣沙織さん(書家・デザイナー)

Description
2016年のあなたの目標を書で綴ってみませんか。

【内容】
このレッスンではカラーの筆ペンを使ってミニ屏風に新年の目標を書いていただきます。

講師は人気書家兼デザイナーの國廣沙織さんです。

東京恵比寿のフラワーショップkusakanmuriがやっている「草冠の学校」の人気講師でもあります。

また國廣さんは名前を5種類の書体(楷書・行書・草書・隷書・篆書)で書く教室「籠中会(ろうちゅうかい)」という活動もなさっています。

今回は5種類の書体でみなさんのお名前を書くというレッスンも体験していただきます。

小学校卒業以来、書道に触れていないという方も多いのではないでしょうか。

2016年という新しい年を気持ちよく迎えるためにも、畳の空間で静かに筆をとる癒やしの時間を楽しみましょう

東京の人気講師のレッスンを受けられるこのような機会は滅多にありませんのでふるってご参加ください。

【講師からのメッセージ】

新年の初めに目標をつづりませんか?
机に置けるサイズの鮮やかなミニ屏風を飾って、実りある1年にしたいですね。5種類の書体のお名前もご用意いたします。
ぜひおたのしみに!

【日時】
2016年1月16日(土)
14:00~16:00(開場13:30)

【申込方法】
①Facebookイベントページで「参加する」ボタンを押す。
https://www.facebook.com/events/1686849991530100/

②こちらの申し込みフォームに必要事項を記入する
http://goo.gl/forms/gOAaBtqext

③peatix(このページ)で申し込む。

【定員】
12名

【参加費】
一般 3,500円(材料費込)

【会場】
amu KYOTO 
京都市下京区紅葉町364
http://bit.ly/1ITRtbk
京都駅から徒歩10分

【講師プロフィール】
國廣沙織(くにひろさおり)
書家兼デザイナー。書道を基盤にした活動を行う。漢字やひらがなの持つ美しさやおもしろさなどを現代にあった形で表現している。主な活動として、企業や店舗ロゴ制作、本の題字、命名書、印鑑作成、名前を5種類の書体で書く教室「籠中会(ろうちゅうかい)」、漢字を動きでたのしむwebサイト「KANJI?感じる漢字?」、ひらがなのアクセサリー「Hiragana」などがある。
WebSite : www.saorikunihiro.com

【主催】
amu KYOTO

Event Timeline
Sat Jan 16, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
amu KYOTO
Tickets
参加費 ¥3,500
Venue Address
京都府京都市下京区紅葉町364 Japan
Organizer
amu KYOTO
91 Followers