Event is FINISHED

【新年企画!週末版・宇宙の叡智を活かす☆特別編Vol.1】天体から紐解く、2016年の受け取り方・歩く道(全星座編)

Description
毎月開催している「宇宙の叡智を活かす」シリーズ。

これは占いではなく、叡智のチカラを借り、天体のメッセージをヒントに、自己受容を体験的に落とし込み、成長と未来創造へ向けて歩みだすことを意図したシリーズです。

このシリーズのファシリテーターである中西れいちゃんと話していて、

「『自己受容』のその先の、『私の方針』を掴んでもらう場を作ろう!」

と思い立ち、急遽企画を決めました。

せわしない年末を終え、まとまった静かな時間が流れる1月に、2016年のスタートを切るための1Day企画を開催します。

平日版、週末版と各1回ずつ開催します。


以下、中西れいこ(れいちゃん)からのメッセージでーす!

★宇宙の叡智から2016年を創る★

「天のいまは、地上のいまを創る」
この法則のもとに人は世界、
そして大自然との調和を図っていたそうです。

このいにしえの習慣は
大自然とのつながりを失いつつある
いまの時代だからこそ大切なのだと感じています。

全体性の感性を失うことなく、
大自然からの叡智ホロスコープから
自分の流れを感じてみる。

今回のワンデーワークショップでは
2016年の大自然の流れを
ホロスコープから紐解きつつ
それぞれの星座サインの特徴をヒントに、
一人一人の感性や真実と重ね合わせ、
みなさんが2016年をより豊かに過ごすための
その先の未来に続くような計画をたてる…
新年1月に相応しい特別なワークショップです。

個人セッションではなく
あえてワークショップのスタイルでするのは
自分のサインだけ知るのではなく
他のサインの人たちに何が起きているのか?
どんな流れがあるから
私たちはつながっているのか?
その視点も感じられること。
ですから対話をとても大切に場を創ります。

ぜひ、新年の祝福をうけとってください!

大自然の叡智のチカラを借り、
自分をより深く知って受け容れ、
自己成長と未来創造の大きなヒントを掴みましょう!

▼日時:2016年1月9日(土)12:00~18:00(※11:45開場)
★(注!)昼食の時間は含んでおりませんので、お昼は済ませてお越しください。

▼場所:CCCアジト@外苑前

〒 107-0062
東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル4F
東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩2分
銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 徒歩6-7分

外苑前から来ると、左手に成城石井、郵便局を越えた角を左に曲がり、すぐ左手にあるビルの4階です。
1階がCITRONというサラダバー、2階は歯科医院です。
玄関がオートロックになっているので、
着きましたら「401」を鳴らして下さい。
※座椅子になります。 座りやすい格好でお越し下さい。

▼参加費
10,000円(税込)

▼定員
12名

▼支払い、キャンセル、領収書について:
※Peatixのチケット購入から希望の支払い方法よりお支払い下さい。参加費以外の購入手数料は一切かかりません。(支払い方法:クレジットカード・コンビニ・ ATM・Paypal)
※定員が限られているため、基本3日前を越えたキャンセルでのご返金は受け付けておりません。
やむ終えない事情によりキャンセルする場合、主催者にお問い合わせ下さい。(※所定の手数料が発生致します。)
※領収書が必要な場合は、こちら http://j.mp/1yS5gsb をご覧ください。
※事前チケット制度についてお困りの際は、ヘルプページ http://help.peatix.com/ をご覧ください。

▼受付
Peatixのシステム上、申し込み時にチケット表示の為にアプリをダウンロードするよう促されますが、特にアプリやQRコード等を用意する必要はございません。
受付にて参加者リストでお名前を確認させて頂きますので、身一つでお越し下さい。

▼内容
・2016年全体の星模様(大きな流れ)
・各星座サインの流れ
・関門・ブレイクスルーポイント・創り出して行く未来
・シェア&ダイアログ etc
各サインは独特の成長を遂げようとするエネルギーが動き続けています。その成長の課程で、陥りやすいクセがあり、このクセにはまりこまずに成長するための方針やポイントを掴んでもらいながら、2016年の目標や意図を創造します。

【ファシリテーター】

▼プロフィール
中西れいこ
ライフコーチ(CPCC国際コーチ連盟認定コーチ)
コーアクティブリーダーシップ修了
占星術研究家、シンギングボウルセラピスト
「いのりば」主催 葉山在住。

ライフワークは「祈り」
羽黒山伏(山伏名:絢脩)
縄文文化につながる古神道神職の修業中。
「すべての人は宇宙に愛されている」が信念。
そ宇宙の音(シンギングボウル)統合させて、
一人一人の魂がより楽に豊かに輝くお手伝いをしている。

▼プロフィール
金 仁殊 (KIM In-su) CCCパートナー

広告デザインの業界にて、若年時より販促企画・広告制作・企画実施のチームマネジメントで成果を出し、2003年販売会社へブランド・マネージャとしてヘッドハンティング。その後、メンタルの不調をきたし、それをきっかけに人間という生命のシステムを学び、探求することを深めていく。人が元気になる企業や社会を創りたい、との想いに至り、2008年より人材育成、組織開発の業界へ転身。

パーソナルコーチングやシステムコーチング、研修を織り交ぜながら、個々の強みをいち早く察知し、パフォーマンスにブレーキをかける個々人のメンタルモデルや集団の関係性に働きかけ、成果を出すためのチームや組織の活動を支援。人材育成コンサルティング会社の役員を経て、2014年より合同会社CCCにパートナーとして参画。

主に、「技術ではなく、意識の在りようによる場の創造を実現するCCCのファシリテーター養成講座」のファシリテーターを担いながら、「自己受容」、「マインドフルネス」、「全体性の回復」、「ダイバーシティ」、「関係性とビジョン」、「女性性と男性性」、「大自然と野生」などにテーマを持ち、主催ワークショップや企業研修で活動中。瞑想を2009年から生活に取り入れ、現在では毎日の日課としている。

【ホールダー】

▼プロフィール
・藤本 海 (Kai FUJIMOTO) CCCパートナー

大学卒業後、株式会社キャリアデザインセンター入社。 転職情報誌『type』や転職サイト『@type』の運営に携わる。 営業として数々の記録(2年連続年間MVP・売上ギネス等)を残し、入社3年目で最年少マネージャー、5年目には最年少で部長に昇進。営業部長、@type編集長、事業推進室室長を兼任しながら猛烈に働き、 自社のIPOや東証への上場にも貢献。

震災後、世の中の価値観がシフトしていくのを感じつつ、『自分の心が何に震え、何に感動するのか分からなくなった』と唐突に退社し、海外16カ国を放浪。

2012年に株式会社doorz創業に取締役兼CMOとして参画。同社の海外研修プログラムが「日本の人事部 HRアワード」でプロフェッショナル部門最優秀賞を受賞。
翌年、現パートナーと共に合同会社CCCを設立。年間200日以上『場』に身を投じ、組織の変革やリーダーシップ開発、個人の変容をサポートする「場」のファシリテートに携わる。

現在も「人間が本物として生きる」をテーマに自己探求を進めながら、個人と組織の可能性を拓く「場」と「機会」を創り続けている。
Event Timeline
Sat Jan 9, 2016
12:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
CCCアジト@外苑前
Tickets
参加費 ¥10,000
Venue Address
東京都港区南青山2-27-21 セイリンビル4F Japan
Organizer
合同会社CCC (Co-Creation Creators)
554 Followers
Attendees
9 / 12