Event is FINISHED

【1/16(土)】おやこ山えんそく@鎌倉ハイキングコース

Description

2歳半~でもOK! 母による、母(父)のための親子ハイキングイベント


鎌倉ハイキングコースをみんなで安全にゆっくり歩く会です。
アウトドア初心者のママ(パパ)大歓迎!
子どもに自然体験をさせたい…。でも、自分もアウトドアしたことないし…。
という方に向けてイベントを行っている「外あそびtete」の山歩きイベントです。

通常、観光客が歩くようなハイキングコースですので、運動靴があれば大丈夫!

それでも、子どもにとっては大冒険の山歩き体験です。
2歳や3歳の小さな子供は両手両足を使って「自然のジャングルジム」を登ります。
(大人にとってはヒョイッと登れるところです)

「うちの子はいつもの道路だと全然歩かなくて…」という子も、自然の中ならどんどん歩きます。
「歩くこと」自体が楽しい!という時期に、ぜひ自然歩きの体験を親子でしてみましょう!

山歩きは春や秋のイメージが強いですが、冬も引き続きシーズンです。雪の降らない低山(標高の低い山)なら冬も歩けます。防寒対策が必要ですが、不安な方は丁寧にお伝えします。



登山ガイド・栗田朋恵さんとともに歩き、親子での山歩き、自然歩きについて教えてもらいます。

詳細はこちらの案内もご覧ください。


※0歳代(腰が据わっている場合)や1歳代のお子さんがいる場合は、ベビーキャリーの貸し出しもあります。
※集合はJR北鎌倉駅です。

<だいたいのスケジュール>
10時30分:JR横須賀線北鎌倉駅

10時45分ごろ:浄智寺付近で説明&山歩きスタート

11時30分~12時ごろ:源氏山公園でランチ

13時ごろ:再び山歩きスタート

14時か14時30分ころ:ガーデン樹から下って、バス停へ

14時30分か15時ころ:鎌倉駅で解散


<注意事項>

※下記キャンセルポリシーに同意の上、お申し込みください。

※個人情報につきましては、お申し込み受付および、今後の開催案内のご連絡メールのみの使用となります。

※イベント時に撮影された写真は、FacebookページやHPなどで使用させていただきます。撮影NGの場合は事前にお申し出ください。


<キャンセルポリシー>

・イベント開催3日前〜当日のキャンセルは返金いたしません。


2歳半から受け付けていますが、それより小さい子も、家族の状況や親御さんのアウトドア経験値などを考慮して受け付ける場合もあります。写真は1歳代のお子さんです(コース行程は抱っこ紐やベビーキャリアがメインで、歩きたくなったら歩くようにしています)


親御さんがお子さんの歩きをサポートしやすいようミニレクチャーも行います。


ベビーキャリアはレンタルもできます(各回2個まで)。写真ではパパが背負っていますが、ママが背負うこともできます(エルゴよりも楽という人もいます)。

Event Timeline
Sat Jan 16, 2016
10:30 AM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
JR北鎌倉駅集合
Tickets
1家族(大人2名、子供2名まで) ¥3,000
ベビーキャリーレンタル ¥1,000
Venue Address
JR北鎌倉駅集合(大仏ハイキングコース) Japan
Organizer
外あそびtete
110 Followers