Event is FINISHED

みんなで創るプラクティショナー・ベースキャンプ(PBC)

Description

プラクティショナー・ベースキャンプ(PBC
それは、人や組織の変容に関わる現場での実践者(プラクティショナー)のための場

20161月に、人の育成、組織開発に関わる実践者が、切磋琢磨でき、元気になる場を起ち上げます。 
「人事や教育担当も何が正解か分からず悩んでいる」「現場で頑張っているリーダー達の学ぶ場が少ない」「講師やファシリテーターが課題を共有する場はあまりなく、一人で問題を抱えている」という、現場での実践者(プラクティショナー)の生の声から生まれた企画です。
人や組織の変容に関わるプラクティショナーの皆さんが、組織を超えてつながれる場、参加者同士のやり取りを通じて新たなアイディアや気づきが生まれる場、そして何よりプラクティショナーの皆さんのエネルギーチャージができる場にしたいと考ており、継続的に開催していく予定です。

このベースキャンプでは、人や組織の変容の探究を深めることで、最終的には、それぞれが自分の持ち場で、人や組織に本質的な変容を起こしていけるようになることを目指しています。

1回目のテーマは「主体性を引き出す関わりかた」です。

はじめての試みとしてワクワクしながらこの場を一緒に創っていける、そしてテーマについて探究できる仲間を募集します!

○企画・ファシリテート
株式会社BOSS & Partners 代表 福島伸
大学で教育学を専攻し、「人間の成長」について学ぶ 。就職後は営業職を経て人事担当として10年、その後転職したグローバル企業では人事・人材育成・組織開発の担当として20年経験。2015年、これまでの経験に加え「人と人との関係性」に着目し、企業に人材開発・組織開発支援のサービスを提供する株式会社BOSS & Partnersを設立。

ギビングツリーパートナーズ株式会社 取締役 折口みゆき
大学卒業後、株式会社リクルートに入社。
2005
年独立。現在は「共創」の組織づくりと人づくりのため、人材開発分野で対話を通じた組織活性をサポートしている。特にコミュニケーションをテーマにした研修・講演においては、受講者は、新入社員からマネジメント層まで、年間3,000名以上におよぶ。
2012
11月、ギビングツリーパートナーズ株式会社の設立に参画し取締役に就任。

対象
人や組織の変容に関わっている実践者(組織内外問わず)

内容
1
)導入:リレーションづくり
2
)話題:自己組織化をヒントに考える「主体性はどのように生まれるのか?」
3
)実践:「主体性」を引き出すために

会場
東京体育館 第4会議室(JR千駄ヶ谷駅より徒歩3分)

日時
2016123日(土) 10:00-18:00

参加者定員
12

参加費
10,000
円(初回特別)


主催(共催)
株式会社BOSS & Partners http://bossptr.com/

ギビングツリーパートナーズ株式会社 http://www.givingtreepartners.com/


Event Timeline
Sat Jan 23, 2016
10:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京体育館 第4会議室
Tickets
初回特別料金 ¥10,000
Venue Address
東京都渋谷区 千駄ヶ谷1−17−1 Japan
Organizer
BOSS&Partners
27 Followers