Event is FINISHED

フラワーリーグオープン記念メルマガ会員限定無料セミナー  「成功企業や個人に学ぶ、花講師、花業界の生き残り戦略とは」

花業界や花講師に欠けている、事業継続、売上向上のために必要な今から至急やるべきこととは何か
Description

皆様、はじめまして。
フラワーリーグを主宰する、㈱キラキラリーグ 代表取締役 平舘美木と申します。

このたび、弊社で、日本初、花業界・異業種企業・女性消費者を結ぶフラワーマーケティングコミュニティサイト「フラワーリーグhttp://www.flowerleague.com」をオープンさせました。

弊社㈱キラキラリーグは、広告・マーケティング・PR・コンサルティングなどを請け負っている、いわゆる世の中にヒット商品を生み出したり、ムーブメントを仕掛けたりという業務を行っております。
社長である私の経歴は、花業界には珍しく、流行の仕掛けを行ってきた異業種でのキャリアを長く経験しています。
具体的には、雑誌編集者、コピーライター、マーケティングプランナー、若い女性向けのコミュニティサイトを運営するマーケティング会社社、その後、花業界で社長を2社経験したのち、昨年2012年に現在の会社㈱キラキラリーグを起業しました。

なぜ、今回新事業のメインを花業界としたのか?それは、様々な競合がひしめき合うコスメ、食品、アパレル、サービスといった業界と比較して、花業界があまりにもマーケティングやメディア戦略が立ち遅れていたからです。

「不況で花がなかなか売れない」「1年を通じて花が良く売れるのは、母の日だけだ」「花講師の資格を取ったけれど、生徒が年々減っている」「花でビジネスをやっていくのは、厳しい」
そのような声を多々耳にしてきました。

この花業界の現状、ただ不安なまま何もしないつもりでしょうか?
打つ手はないと思っていませんか?
打つ手がないのではなく、まだ何も手を打っていないのです!

多くの成功企業や個人でメジャーになる人は、どんな業界でもあることにものすごく長けています。
それが何かお分かりでしょうか?
花業界でも勢いのある企業は何が違うかわかりますか?
花業界の外から見れば、それは一目瞭然です。
それは、マーケティングやブランディング、PR戦略、そしてソーシャルメディアの活用です。
残念ながら、事業規模の大小にかかわらず、これを理解していない花関連企業や花講師の方が多すぎます。そして、これを知っているか知らないかで、事業の成長や成功のスピードは大きく差が出てしまうのです。

このセミナーでは、みなさんにまず、花業界で現状何が欠けているのかをご理解していただき、皆さんそれぞれのビジネスレベルにあった段階でやるべきこと、打つべき手をイメージしていただくことをメインにお話ししたいと思っております。

また、弊社で今後仕掛けていく事業戦略をお話しし、共に花業界を元気のあるものにしていける仲間と出会えたらうれしく思います。

まだまだ花業界は成長できる可能性を秘めています。
ぜひ、現状を変えていきたいとお考えの、花講師、花関連企業の皆様、フラワーリーグのセミナーにご参加ください。今回、ぜひ花業界の方にご参加いただきたくタイトルに花業界と入れましたが、このセミナーは異業種のお仕事をされている方でも役立つ内容となっております。花業界以外の方も、ぜひ、ご参加ください。

尚、セミナーは参加無料ですが、弊社フラワーリーグのメルマガ会員登録が必須となっております。
メルマガ会員登録はこちらから https://flowerleague.com/merumaga 
お申込みの後でも構いません、セミナー当日までにフラワーリーグのメルマガ会員登録をお願いします。ご登録のないメールアドレスの方は、入場をお断りすることもございます。

また、セミナー当日は、受付にて、お名刺またはご本人確認のできるものをご提示いただきます。
お申込みのない方やご本人確認のできない方は、当日いらしていただいても参加できませんので、あらかじめご了承くださいませ。

皆様にお会いできることを、そして共に花業界を盛り上げていくことを楽しみにしております。

フラワーリーグ主宰 株式会社キラキラリーグ 代表取締役 平舘美木

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2013-08-21 12:55:28
More updates
Sat Aug 31, 2013
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
港区商工会館
Tickets
フラワーリーグオープン記念メルマガ会員限定無料セミナー「成功企業やメジャーな個人に学ぶ、花講師、花業界の生き残り戦略」

On sale until Aug 31, 2013, 12:30:00 AM

Venue Address
東京都港区海岸1-7-8 Japan
Organizer
㈱キラキラリーグ フラワーリーグ運営事務局
44 Followers