Event is FINISHED

3/22(火)日本の治験をグローバルに!!治験のIT化勉強会

Description
ITの力で日本の治験を短期化・低コスト化しようとする取組みについて学ぶ、ざっくばらんな形式での勉強会です。
いま治験の業界で話題になっているCROの社長に講演していただきますので、最先端の情報を手に入れることができます。
他社の活動からヒントを得ることで、自分のキャリアにも活用していただけるのではないでしょうか?
業界内の情報収集だけでなく、社長と直接お話しして頂いたり、参加している他社の開発職の方とも交流することができますので、人脈の拡大にもご活用いただければと思います。
◆日付:2016年3月22日(火)
◆時間:19:30~20:30(待ち合わせは 19:15に会場ビル1階ロビー前)
◆場所:港区赤坂セミナールーム※詳細な場所は参加ご連絡後にお知らせ致します。
◆講師:開発受託機関 代表取締役社長
◆会費:無料
◆勉強会終了後:終了後は参加者同士で交流会を行う予定です。(近所の居酒屋で実費負担)
 良い刺激となるかと思いますので、ぜひご参加下さい。
◆参加者について
 毎回様々なCROや製薬メーカーの方にご参加頂いてます。
 規模は5~6名が多く小規模な為、インタラクティブな情報交換が可能です。

【過去の出席者のコメント】
・画期的な取り組みだと思いました(外資大手CRO)
・こんなシステムがあったら便利だと思っていた所だった。実際にあると知って驚きました(国内大手CRO)
・まだ使える領域、使えない領域はありそうだが、時代はゆくゆくこういう流れになるんだろうなと感じました(外資大手CRO)
・自分はMRの経験もあるのでMR君は知っていました。経験上、今後の主流になっていく気がします。(国内中堅CRO)
・自分の会社はIT化を謳っているのに、具体的なことはなにもないので差を感じました(国内中堅CRO)
・特に外資の製薬企業は食いつきそうなシステムだと思いました。(国内製薬企業)
・本当の意味で効率化を目指しているシステムだと思います。(国内中小CRO)
・個人的にはチームメンバーにも業務効率を上げる取り組みをしてますが、
 所詮アナログでしかできないので、会社のシステムとしても効率化ができると
 会社として強くなれる気がしました。(国内中小CRO、PL)

参加希望の方を中心に開催したいと思っておりますので、上記日程のご都合が悪ければ、希望される方に合わせて企画する事もできます!
何かしらの形でお会いできることを楽しみにしてます。何卒宜しくお願い致します。

※宜しければメディクルのページにいいね!とイベント参加ボタンを押して頂けるとありがたいです(^^)
※医療関係のご友人や同僚の方のご参加もお気軽にどうぞ!!

代表幹事 赤田岳彦
https://www.facebook.com/takehiko.akada

Event Timeline
Tue Mar 22, 2016
7:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
港区赤坂セミナールーム
Tickets
臨床開発職の方
Venue Address
東京都港区赤坂 Japan
Organizer
医療業界と繋がるサークル -メディクル-
113 Followers
Attendees
3 / 10