Event is FINISHED

こどものじかん(1)

こどもたちが舞台をつくるワークショップシリーズ。第1回目はものがたりをつくります。
Description

いよいよあたらしいワークショップシリーズ、「こどものじかん」がはじまるよ。

こんかいは舞台の「ものがたり」をみんなでかんがえます。あらかじめ用意されているのは「もり」という設定だけ。思いつくままにガンガンと絵を描いたり、わぁーと話たりして、ものがたりをつないでいきます。サポート役は絵本作家のミロコマチコさんです。さあ、いったいどんなおはなしができるでしょう?


※「こどものじかん」はこどもたちが劇団をつくるようなワークショップシリーズ。舞台のものがたり、ポスター、おんがく、ダンスをこどもたちが主体となって考えます。各回にはサポートしてくれるプロフェッショナルなおとなも登場。約10回程度のワークショップをこなして舞台をつくり、最終的にはみんなにみてもらえるような公演をひらきます。

※こどものじかん(2)は、ポスターやちらしをつくります。こちらもミロコマチコさんがお手伝いします。6/23(日)に開催。そのあとはおんがくのパートに移ります。こちらは7月を予定しています。

※できるだけ連続してワークショップに参加してもらうことを想定しています。でもむずかしい場合は参加できる回だけでもオーケーです。


Event Timeline
Sun Jun 16, 2013
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
SHIBAURA HOUSE
Tickets
こども席 ¥1,000
Venue Address
東京都港区芝浦3-15-4 Japan
Directions
JR田町駅(芝浦口)からあるいて7分ぐらい。
Organizer
surutokoro
4 Followers