Event is FINISHED

12/27(日)やりたい事が見えてくる!キャリアアンカー勉強会

Description

キャリア(人生)を考えてみませんか?

仕事の面だけでなく、

あなたの人生におけるキャリアを見つめ直せます。

「キャリア・アンカー」とは、組織心理学者として世界的に有名なアメリカのマサチューセッツ工科大学経営大学院、名誉教授エドガー・H・シャイン博士によって提唱された概念です。


【参加得点】
キャリアアンカーチェックシート等、多くのワークシートを配布致します。
セミナー後はワークシートを利用してご自身でさらにブラッシュアップ頂けます。

キャリア・アンカーとは、個人がキャリアを選択する際に、自分にとって最も大切で、これだけはどうしても犠牲にできないという価値観や自分の軸を指します。

船の“錨”(アンカー:Anchor)のように、職業人生の舵取りのよりどころとなるキャリア・アンカーは、一度形成されると変化しにくく、生涯にわたってその人の重要な意思決定に影響を与え続けるとされています。また、周囲が変化しても自己の内面であまり変わらないものを示します。

キャリアにおける選択、具体的には、職業や職種、勤務先などを選ぶ際の「判断基準」となるものです。すなわち、社会人のキャリア選択の「基本指針」であり、キャリアを「方向付ける役割」を果たすものです。言い換えると、「自分らしく生きる」ために、自分のキャリアにおいて絶対に譲りたくない「最も大切なこと」であるともいえます。

本セミナーでは、自分のタイプとそれにあった、具体的なキャリアの選択方法をお伝えします。

■ 開催日時・場所 ■
東京

12/20(日) 10:00~12:00 久松町

12/27(日) 18:30~20:30 銀座
※会場の詳細は、お申し込み頂いた方へ追ってメールでお知らせいたします。
※返信までに多少お時間を頂く場合がございます。予めご了承下さい。

■ 持ち物■

一般:千円札を二枚

学生:千円札を一枚(学生証の提示をお願いします)

筆記用具

------------------------------------------------
【講師紹介】
元100円すしチェーン店長
本橋

大学卒業後、ワーホリでオーストラリアラリアヘ。帰国後、将来の独立願望から今では誰もが知る某100円回転寿司チェーン店で店長・オープニング店長を経験する。フランチャイズで独立を考えていたが資金面でのリスクと収入などを天秤にかけて将来を検討したが飲食での独立は止める事に。
現在は都内のIT会社に勤める傍ら、キャッシュポイントを増やす為に株や不動産・ビジネスに投資している。早起き習慣形成と常に新しい人脈を作る為にカフェ会、勉強会を主催している。
※セミナー前後で投資を勧めたりはしませんのでご安心下さい。

Event Timeline
Sun Dec 27, 2015
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区の区民館※飛び入り参加を防ぐために申込みされた方に案内をお送りしております。
Tickets
社会人
学生
Venue Address
東京都中央区日本橋人形町 Japan
Directions
人形町駅より徒歩5分
Organizer
社会人の為の読書会・勉強会
8 Followers