Event is FINISHED

花狂い・熊野寿哉「鏡開きの”花”を生ける」

Description
1月11日は鏡開き。神様に供える神聖な鏡餅を割り、家族でいただく日です。
その前日、1月10日。B&Bでは鏡開きに添える生け花のワークショップを開催します!
「お餅様今までありがとうございました。これからも私たちの身体をお守り下さい」の意味を込め、お花を生けてみませんか?
また、「今年のお正月は、松飾りをしなかったなあ……」という方は、この日の花材で歳神様を迎えていただけます。
生け花には便利な「花型」というものがあり、どなたでも基本を知っておけば綺麗に生けられるのが利点です。
勿論その中でも変化球あり。どうぞ自由な発想で生けてみてください。。
少しだけ、生け花の歴史などにも触れていただけます。
本に囲まれた空間で、ドリンク片手に楽しみましょう。
ご家族やお友達お誘いのうえ、ご予約お待ちしています!

※花の種類は仕入れ状況によって変わりますのでご了承下さい。
また、お花持ち帰り用の大きめの袋をご持参ください。



【日時】
1月10日(日)

【時間】※二部制です
15:00〜17:00
18:00〜20:00

【定員】
各回12名 

【参加費】
3500円+1drink/500円

【講師】
花狂い・熊野寿哉

いけばな小原流東京支部 専門教授者。農林水産省 花き産業活性事業課 花育アドバイザー。いけばな小原流渋谷教室 熊野クラス主催。

16歳で渡米。アリゾナ州シャパレルハイスクール卒。帰国後ファッションデザイナーとして従事していた時に生け花に出会う。「他を知り、己を知る」を体感する中で、日本文化を学び伝える事の大事さにこそ未来があると信じるようになる。以来生け花を通して心の豊かさを持てる時間を皆様と共有している。渋谷で教室を主宰する他、作家として会場装花、花を用いての空間演出等も担当。



Event Timeline
Sun Jan 10, 2016
3:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
15:00~17:00の回(3500yen+1drink/500yen) ¥4,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,539 Followers