Event is FINISHED

キャリアに正解なんてない!自分らしい一歩を踏み出そう!!〜例えば、"海外で働く"という選択肢〜

Description

2016年がもうすぐ幕を開けます。大学3年生の皆さんは、年明けとともに本格化する就活に戦々恐々としているころではないでしょうか?

”インターン行かなきゃ!”

”GD対策しなきゃ!”

などなど、みなさんの周囲でもこのような会話が飛び交っているのではないでしょうか?


一方で、周りに流された就活から、果たして有意義な人生を踏み出せるのか、と疑問に思っている学生のみなさんも多いはず。今の日本の就活文化に無批判に身を任せるのがいいとは限らないのも確かです。


今回は、人事コンサルティング企業のベトナム法人でキャリアを歩まれている佐々木あやさんをお招きし、固定観念にとらわれない自由なキャリアの見つけ方についてトークセッションを開催します。


佐々木さんは、新卒にして人事コンサルティング企業(株式会社JIN-G、以下JIN-G)のベトナム法人の立ち上げに参画し、JIN-Gの海外研修事業や人事コンサルティング事業を軌道に乗せるために現在も尽力中です。


まだまだ日本ではメジャーではない”海外で働く”という選択肢を選んだ佐々木さん。どんな想いで現在のキャリアを選択し、どんな成長を遂げたのか。これからの人生設計に悩む学生の皆さんにとって大変参考になるトークセッションになること請け合いです!!


また、本企画は従来の就活イベントとは異なります。表面的なコネクションではなく、その後も互いに関わり合える”繋がり”を形成していきます。

学生の皆さんがイベントの後も佐々木さんを始めとした先輩達にキャリアの相談ができるような場を提供します。


中身の濃い場にしたいという気持ちから、今回の参加人数は上限15名にさせていただきます。皆様にお会いできることをこころよりお待ちしております。


<対象者>

・就活や今後のキャリアをどう描いたらいいかわからず悩んでいる学生のみなさん

・今後のキャリア形成のための具体的な行動に悩む学生のみなさん

・このままフツーに就活をするのがいいのか?

 海外での就職を含めた選択肢を検討したい学生のみなさん

・一足先に社会に飛び出し、第一線で活躍している先輩と話したい学生のみなさん


<日時>

2016年1月11日 (月)19:00〜21:00


<場所>

人事の大学セミナールーム(表参道駅から徒歩1分)


<参加費>

無料


<ゲスト>

佐々木あや氏


<プログラム>

・Why are you here(目的意識を持つことの大切さを知る)

・キャリアの悩み”ぶっちゃけ”トーク

・海外で働くことへのイメージ(ディスカッション)

・ゲストトークセッション(東南アジアで働くという選択肢)

・ゲストトークセッション(東南アジアでビジネスとをするということ)

・キャリアアンカー診断(自分の職業観を知る)

・キャリア想像ワークショップ

・キャリア相談タイム

Event Timeline
Mon Jan 11, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
人事の大学セミナールーム(表参道校)
Tickets
無料チケット
Venue Address
東京都港区北青山3丁目8番4号サンテックス岡本303 Japan
Directions
表参道駅B5出口より徒歩1分。「サンテックス岡本」というアパートの303号室で行います。
Organizer
MISSION CHALLENGE イベントグループ
8 Followers