Event is FINISHED

春休み半島インターン Change Maker Program 第4回無料説明会

Description

今年の春休みの予定は決まりましたか?
陸前高田市広田町で行われる「半島」インターン
その無料説明会を開催します。
プレゼンだけでは終わらない、実際に実行してみる地域おこし。
この春、広田町を舞台に人生で最高の経験を掴み取ろう!

Change Maker Programとは?
陸前高田市広田町という「半島」を舞台に、
町の人と向き合い、地域のためになることを本気で考え
一週間で実行まで行う、地域おこし実践プログラムです。
プレゼンテーションではわからない、
実践するからこそ得られる
本当の意味での葛藤や、成長、町の一人一人とのつながりを大事にしています。



目指していること
「本気で自分の人生を歩むため、これからの未来を創る出発地として」

Change Maker Study Programを通して一番伝えたいことは
「今、人生を本気で歩むことの素晴らしさ」です。
人生を本気で歩むとは、目指したい姿に対して可能性を諦めないことです。
目指したい姿を達成した先には、どんな世界が待っていて、誰の笑顔が拡がっているのかを考え
そんな瞬間を「Change Maker Study Program」では創っていきます。

本プログラムは1週間で課題解決を実行、報告まで行うプログラムです。
一人一人が自身と向き合い、現実と向き合い
力強く人生を歩むことで、誰かの笑顔が生まれていく。

未来を実現させるために、今を本気で取り組み、歩む人が増えることで
社会は少しづつ明るく、希望が溢れる未来へと前に進んで行くと信じています。
そのプロセスの中で広田町の方、一緒に参加する仲間、スタッフは
互いが互いを想い、共に広田町の活性化した「未来」に挑戦していきます。

それでも「今」全力で行動することでこそ開かれる自分自身の未来、地域の未来がある。
1週間では何も変わらないというかもしれない。
Change Maker Study Programは1週間だからこその可能性を追求し
一人一人が「人生を本気で歩む、未来の出発地」になることを目指しています。

IMG_3884

「プログラム内容をもっと知りたい!」

「まずは参加した人の声を聞いてみたい!」みなさんにもっとCMSPのことを伝えるために東京にて無料説明会を行います!

m1

【説明会内容】

*特定非営利活動法人SETについて

*陸前高田市を中心とした東北の現状について

*Change Maker Study Programについて

*陸前高田市広田町の魅力を伝える企画

【無料説明会特典】

*陸前高田市広田町に移住者との交流
*1期〜6期の卒業生メンバーの体験記と「今」を聞ける!
*実際に1週間で行われるコンテンツ体験
*CMSPに興味のある熱い仲間と繋がれる
無料説明会にお越しいただくだけでも
「何か」新たなきっかけを得られることを大事に企画しています。
また、無料説明会以外でも興味があるから話を聞きたいという人のために個別相談も実施します。
*参加した大学OG、OBに相談できる!
*スカイプなどによる個別相談!
少しでも興味があれば、お気軽にお問い合わせまでご連絡ください。無節②
【無料説明会の日程】
2015年12月27日 (日)
【午前の部】
時間:10:00~13:00
【午後の部】
時間:15:00~18:00
2016年1月 9日 (日)
【午前の部】
時間:10:00~13:00
【午後の部】
時間:15:00~18:00


Event Timeline
Sat Jan 9, 2016
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都渋谷区原宿近辺
Tickets
Change Maker Program無料説明会
Venue Address
東京都渋谷区神宮前1-10-34 Japan
Organizer
Change Maker Study Program
1 Follower