Event is FINISHED

【1/8Fri】なりたい自分になれる最強日記術!−100年日記で2016年を日記元年にしよう−

Description

こんにちは!福岡天狼院の嘉村佳奈です。

ー天狼院書店とはー

現在、池袋、表参道、福岡に3店舗店を構える書店。本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供している。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

誰しも一度は「日記」を書いたことがあると思います。

それは夏休みの宿題だったり、友達との交換日記だったり、自分の毎日についての秘密の日記だったり。そんな、今までの日記たちは過ぎ行く日々を記録し、過去を振り返るためのものでした。

今回の自分磨きのカリスマと称されるコボリジュンコさんにご紹介いただく「日記」は、今までの日記とは違う、なりたい自分になれるお手伝いをしてくれる全く新しいスタイルの日記なのです!!

もちろん、過去の自分を振り返るという日記の良さはそのままに、なりたい自分にどんどん近づいていける方法が、コボリさんの「100年日記」という方法。

コボリさんがこの方法を使って今までに達成できたことは、フルマラソン完走、ウルトラマラソン完走、ダイエット、本の出版(100年日記の本は3冊目)、各地での100年日記セミナー実施など、多くあります。

しかし実は、今では自分磨きのカリスマと称されるコボリさんも最初からうまくいっていた訳ではありませんでした。

ずっとやりたかった自分の会社をつくったものの、あまりに忙しくなってしまい、どうにかしなきゃと手帳を使い始めてみたけれど、やらなきゃいけないことをこなす毎日に何だかむなしくなってしまった。

そこで、やりたかったことは何だろう?とノートに書き始めてみたそうです。

やりたいことは見つかったものの、それを実現するには?と考えると、時間がかかることもたくさんある。

だけど、その中で少しずつでも進んでいることを実感できるようになると

毎日がとても楽しくなった。

だからこれを、人にも伝えたいと思った。

そんな経緯で生まれた100年日記セミナーに実際に参加された方のお声です♪

<イベントに参加する前のお悩みなど>

・日記を書いてみたいなと思いつつ、なかなか始められなかったこと。

・忙しすぎてやりたいことが多すぎて自分との対話の時間がとれない。

・日々目の前のことに精一杯で将来のことを考えたり、過去を振り返る時間が持てていない。

・自分がどうしていきたいのかわからない。夢がよくわからない。

・なんだか未来がボヤッとしているようなよう気がしてました。

・今まで単調に変化のない毎日に退屈していた。時々自分の成長を実感できる機会はあったけど、毎日実感できているわけではなかった。

・日記なんてつづくはずがないと思ってましたけど、今や少しずつ楽しくなり始めてる自分がいます。

<イベントで得られたこと>

・簡単ことから始められるので続けられそう!って思った。

・これから夢にむかっていくんだ!というワクワク感も得られた。

・過去の記憶がこんなにも曖昧であること。

・記憶はあてにならないことがわかった。

・記録して、来年以降のことも書きたいと思いました。

・最近ネガティブに考えることが多かったので、前向きにやっていこうと思いました。

・日記と書くことへの意義がよく分かった。

QAダイアリーやってみたいです。

・自分の目指す北極星を見つけ、自分らしく生きる一歩をスタートさせたいと思いました。

・今日から100年日記を書き始めたいと思います!

・過去の振り返りで思った以上に覚えていることが多くて、びっくりしました。100年日記を続けていけばますます解像度が上がるかもとワクワクしています。

なかなか継続するのが難しく三日坊主になりがちな「日記」ですが、「100年日記」の方法なら自分の成長を実感しながら楽しんで続けることができます。

過去の自分と未来の自分をリンクさせ、現在の自分の毎日を大切にし、楽しめる、そんな2016年にしましょう!!

【概要】

日時:18日(金)

19:00 開場・受付開始

19:30 セミナー開始

21:00 セミナー終了

定員:20名

参加費:3000円加えて「1年後の毎日が変わる!夢を叶える『100年日記』」(1300円+税)を福岡天狼院にて一冊ご購入くださいませ。(事前に購入された方は当日書籍をお持ち下さい。)

場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師プロフィール】

コボリ ジュンコ

ウェブサイト制作会社社長/心理カウンセラー

大学卒業後、コンピュータ・ソフトウェア会社にてSEとして約8年の勤務後、起業。

会社設立前後の多忙すぎる日々の中で「このままではいけない」とワークスタイル、ライフスタイルを見直す。その過程で「書くことの大切さ」に加え、「継続的な自分磨きこそが人を変える」と気づき、名言や自分磨きのヒントを紹介する「名言コツコツ」をまずグログで、そののちFacebookでスタート。Faebookの「いいね」は23千を超え、自分磨きのカリスマと称される。

100年日記」は、書くことでなりたい自分を実現していく「自分磨きノート」をさらに進化させたものである。

著書に『朝の名言インストール』『夜の名言インストール』(ともにルックナゥ)。

【注意事項】参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【福岡天狼院イベント等に関するお問い合わせ】
Mail:master@tenro-in.com
Tel:092-518-7435
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-01-07 10:16:53
Fri Jan 8, 2016
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡天狼院
Tickets
【1/8Fri】なりたい自分になれる最強日記術!−100年日記で2016年を日記元年にしよう− ¥3,000
Venue Address
福岡市中央区今泉1−9−12 Japan
Organizer
福岡天狼院
269 Followers