Event is FINISHED

初心者のためのGoogleアナリティクス実践勉強会「訪問者は何を求めてやってくる?Googleアナリティクスからユーザーの興味を把握する方法」

Description
「自分のサイトは、どのような人に閲覧されているのだろう?」
「ターゲットとしている年代、性別、嗜好にあったユーザーに見てもらえているのかな?」

これは、サイト運営者にとっては非常に気になるところです。

今回の「初心者のためのGoogleアナリティクス実践勉強会」では、Googleアナリティクスから、これらの情報を把握するための方法を解説します。



【今、こんな事を思っていたりはしませんか?】

・ブログやホームページに、なかなかアクセスが集まらない!

・ブログやホームページを書いても売上につながらない!

・ブログやホームページを改善したいが、ユーザーニーズが把握できない!

・Googleアナリティクスを使いたいが、項目がたくさんあり、どのように見たらよいか分からない!


【そのために今回はこんなことをしていきます】

Googleアナリティクスを通じて、サイトを訪問してくれるユーザ―の属性、嗜好を把握するための項目の見方、データの解析の仕方を解説します。また、実際に運営しているサイトを例に用いながら、解説した項目をどのように活用すべきかを参加者同士での検討を通じて、実践活用のためのヒントを得ていきます。


【こんなことが得られます】

・Googleアナリティクスの使い方が分かります!

・Googleアナリティクスの数値をどのように活用すればよいのか?そのヒントを得ることができます!

・集客アップにつながる「キーワード」の調べ方が分かります!


【参加者の声】

・「大満足!フリーでこれだけの情報が得られるのを知らずにここまできたのが心底もったいないことだと感じました」(S.Fさん 女性)

・「私も間に業者がいるのでデータを見るのみでしたが、これから興味をもって自分で数字を追いかけにいけそう!というキッカケになった」(H.Kさん 女性)

・「使い方の概要が理解できました。具体的事例があり良かったです」(K.Tさん 男性)

・「とても分かりやすかった!!ありがとうございました~」(M.Aさん 女性)

・「初心者にもとてもわかりやすく良かったです」(T.Sさん 男性)


【以降も継続的に勉強会を行います】

毎月1回開催の「初心者のためのGoogleアナリティクス実践勉強会」、2016年2月以降は以下のテーマで開催する予定です。

・訪問者は何を見ているの?Googleアナリティクスから「行動フロー」を把握する!(2016年2月開催予定)

・そのサイト、成果に結びついていますか?Googleアナリティクスから「成果」を分析する方法!(2016年3月開催予定)

以降、月1回、テーマを決めて継続して開催する予定です。

※各回の参加者の募集は、都度、行います。
※テーマは変わることがあります。



皆さんのご参加をお待ちしております。


【講師紹介】

・まなたけ

ブログ「ビジネス書のエッセンスNeo」管理人

Googleアナリティクスのデータを活用しながらブログ運営を展開!ブログのアクセスを1カ月で倍以上増やす。

また、書評ブログは「人気ブログランキング」のビジネス書部門で上位にランクイン!読者はもちろん、著者・編集者などからも一定の評価を受ける。

2011年~2015年「ビジネス書大賞」審査員。


【開催概要】
・日時:2016年1月13日(水)19:30-21:30

・場所:恵比寿ヨコニワ
東京都渋谷区恵比寿
※JR恵比寿駅 東口より徒歩約3分。
※場所の詳細については、別途ご連絡いたします。

・人数:最大6名(主催者除く)

・参加費:
①事前申込(2016年1月11日まで):2,000円

・キャンセルについて
キャンセルされた際の参加費の返金は出来ませんので、ご注意ください。

・アジェンダ:
①自己紹介
②訪問者は何を求めてやってくる?Googleアナリティクスからユーザーニーズを把握する方法

・主催
まなたけ、橋本博人

・注意事項
その他、ご不明なことなどありましたら、主催者宛まで、お気軽にお問い合わせください

営業目的、ネットワークビジネスの関係者は申し訳ありませんが参加ご遠慮ください。
Event Timeline
Wed Jan 13, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
恵比寿ヨコニワ
Tickets
参加費(事前申し込み) ¥2,000

On sale until Jan 11, 2016, 11:59:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区恵比寿 ※詳細につきましては、参加者の方に別途ご案内いたします。 Japan
Organizer
まなたけ
35 Followers
Attendees
3 / 6