Event is FINISHED

わさビーフの商品戦略 「ちょっと変わったアイデアの作り方」

Description
◆テーマ:
 ~ついに山芳製菓の商品開発者が、ものづくりの秘密を語る!~
 わさビーフの商品戦略 「ちょっと変わったアイデアの作り方」
 
◆内 容:
 「自分らしさ」 とは何か。  
 このセミナーは、その答えに迫るものです。

 常に存在感ある商品を打ち出している山芳製菓。
 およそ1987年に誕生した大ヒット商品
 「わさビーフ」は、ポテトチップスの既成概念を打ち破り、
 業界と消費者に驚きを与えるものとなりました。
 それはやがて、現在までつづく看板商品にまで成長していきます。

 さらに驚くのは、山芳製菓のラインナップには、
 「のりしお」「コンソメ」という王道が存在しません。
 限りあるコンビニやスーパーの菓子棚に、
 業界第3位の商品が置かれる可能性は極めて低い。

  ・・・それならば、「自らのコンセプト」は何か。
  ・・・それならば、「自らのお客様」は誰か。
  ・・・それならば、「自らの手で次に作るべき商品」は何か。

 明確な意志のもとそれらを探求し、
 答えが導出される過程こそが山芳製菓の存在価値となり、
 商品開発に対する「斬新な発想」の根源となるのです。

 *アイデアはどういうときにひらめくのか?
 *「トップシェアではない」という立場を見越した戦略とは?
 *大きな拡散を実現したSNSでの仕掛け(事例)は?
 
 あらゆる仕事には、発想、つまり「企画力」が必要です。
 このイベントは斬新な発想を力に、
 オリジナリティを作るためのヒントに迫るものです。

◆講 師:山芳製菓(株)開発部課長 加藤武史 氏

◆日 時:2016年01月22日(金)
      19:00 受付開始
      19:30 セミナー開始
      21:00 セミナー終了(名刺交換)
      21:30 懇親会へ(懇親会は別途精算)

◆会 場:ハロー貸会議室渋谷Ⅱ
     渋谷区桜丘町3-4 黒川ビル4階
     (JR渋谷駅西口 徒歩2分)
     http://www.goodfellows-jp.com/enya/access/ 
     (同ビル2F店舗の地図です。)

◆参加費:3,000円(わさビーフ1袋付!)

◆定 員:60名限定(人数限定企画のためドタキャンNGです♪)

◆懇親会:希望者のみ(同じビルの2Fで3990円で調整中)

◆主 催: 異業種交流会「山手会」濱畠太

Event Timeline
Fri Jan 22, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ハロー貸会議室渋谷Ⅱ
Tickets
わさビーフの商品戦略 「ちょっと変わったアイデアの作り方」 ¥3,000
Venue Address
渋谷区桜丘町3-4 黒川ビル4階 Japan
Organizer
異業種交流会/セミナー「山手会」
77 Followers