Event is FINISHED

世のママたちを家事・育児のストレスから救う!新しいサービスをつくるママアイデアソン開催!!

Description


旦那が思ってるよりも家事・育児って大変!!


世のママたちはみんなこんな不満を持っていると思いませんか?
でもこんなことを旦那さんに言っても何も変わりませんよね。。

でも知ってましたか?
普段、ママ友達と話し合っている家事・育児の不満の中には、その大変さを軽減するためのヒントが盛りだくさんなのです。

私たちと一緒にその不満からアイデアを絞り出して、世のママたちの不満が少しでも解消される新サービスを作りませんか?

世のママたちを家事・育児のストレスから救う!新しいサービスをつくるママアイデアソン開催!!


【テーマ】
「もし100万円つかえたら、家事・育児はどう変わる?ママとつくる新サービスアイデアソン」

家計をあずかるママたちは、お金のやりくりがいつも頭に・・・

"本当はこの仕事、人にお願いしたいのになー"
”旦那にせめてこんなことをお願いしたいのになー”
"お金があったらあんなことやこんなことしたいのになー"

そんな想いを持つママたちみんなでお話しながら想いをカタチにしてみませんか?

お金の制限なんて一度取っ払って、自由に使えるお金があればどんな生活を送れるか、想像を膨らませて自由にアイデアを出しあいましょう!

【アイデアソンとは】
アイデアソン=アイデア(Idea)+マラソン(Marathon)
特定のテーマに興味を持つ人が集まり、グループでアイデアを出し合いまとめていくワークショップ形式のイベントです。

今回は「家事・育児を変えたい」と思っているママさんたちと一緒に、新しいサービスのアイデアを出してもらいます。

【主催】
ニューアーチデザイニング「子育てライフ応援団」

【開催日時】
12月11日(金)11時〜15時(途中昼休憩あり)
※軽食をご用意させていただきます。
※お子さま同伴の方はお子さま用の軽食をご持参ください。
※当日の細かい流れ等は別途お知らせいたします。

【開催場所】
汐留シティセンター10F
※会場の詳細は参加者の方に別途お知らせいたします。

【賞金】
優勝チームには、なんと賞金100,000円を贈呈いたします!
※1チーム3~4人

【応募条件】
上記日時の参加が可能なママであれば特に制限は設けておりません。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

【こんな方におすすめです!】
・アイデアを通して色々な人と交流してみたい
・企業と関わって何かしてみたい
・アイデアを実現に向けるプロセス/テーマ内容に興味がある
上記どれか1つに当てはまっている方はぜひ、ご参加下さい!

※その他、参加時のアンケート内容について、事前に確認させていただく事項があれば、ご連絡をさせていただく可能性があります。

私たち「子育てライフ応援団」について


私たちニューアーチデザイニングは、保育園・幼稚園向け写真販売サイトや怒らない子育てなど、子育て世代向けサービス・イベントを展開しています。

現在、まだまだサポートの不足しているママさんパパさんの生活に、より身近で今までにないユニークなアプローチの新サービスを提供したいと考えています。


Event Timeline
Fri Dec 11, 2015
11:00 AM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
汐留シティセンター10F
Tickets
アイデアソン参加
Venue Address
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F Japan
Organizer
ニューアーチデザイニング株式会社
7 Followers