Event is FINISHED

クライアントから問題の本質を引き出すコミュニケーション術とは!?〜InnoCAFE#15

Description
今回のテーマは「コミュニケーション」。
特にクライアントとのコミュニケーションにフォーカスします。

Webサイトを作るときやコンサルティングをするときなど、様々な場面でクライアントとコミュニケーションをとる機会があります。
このコミュケーションが十分でない場合、クライアントの求めるものとはちがったものを作ってしまったり、クライアントの問題の本質を見抜けず依頼されたことだけをこなし満足な結果を得られません。
特にWeb業界においては、完成物をイメージしにくかったり、クライアントとのバックグラウンドの違いから、そうしたすれ違いがおこりがちです。

今回のイベントではどのようなコミュニケーションをとればクライアントが求めている本質の部分が引き出せるのか、またどのような点を押さえていればコミュニケーション不足によるトラブルを避けることができるのかなどをご紹介します。

本イベントで参加者の皆様にクライアントとのコミュニケーションを見つめ直す機会を提供できればと考えています。

対象
・クライアントと直接コミュニケーションをとる機会のある営業、Webディレクター、エンジニア、デザイナー

今回は特に専門的な知識は必要ございません。
気軽にご参加ください。

アジェンダ
18:45~ 開場
19:00~19:10 イントロダクション
19:10〜19:30 なぜコミュニケーションが大事なのか?
・クライアントとのコミュニケーション不足によって生まれるトラブル
・クライアントとうまく調整するには
・クライアントに信頼されるコミュニケーション

19:30〜20:00 「[実践]クライアントの要望を聞き出すワークショップ」

20:00〜20:30 今後のWEBディレクターに顧客接点
・クライアントとどのような関係を構築すればよいのか
・クライアントから希望や問題の本質を聞き出すポイント
・クライアントに信頼されるコミュニケーション

内容に一部変更がある可能性があります。
20:30~20:45 質疑応答
参加者の皆様からの質問にお応えします。

20:45~21:00 LT
LT参加ご希望の方は1人4~5分でご準備ください。(3~4人程度)
発表資料が必要な方はご準備ください。

21:00~21:45 懇親会


参加費用:1000円

当日会場払となります。


ゲスト
米田 哲郎氏
電通にてメディアプランニング業務に従事したのち、電通とリクルートの合弁会社にてR25を活用した各種マーケティング業務、営業開発業務を推進。
現在、株式会社シーピーユー 代表取締役社長
ベンチャー企業から大手企業まで多数のブランド構築、新規事業構築、営業組織 イノベーションを支援。

注意事項
・当日広報用に写真を撮る場合がございます。ご了承ください。
・喫煙所は準備していないため、喫煙者は携帯灰皿をご準備ください。
・名刺をお持ちの方は受付用に一枚お持ちください。


InnoCAFEとは?
私たちは「新しいアイデアは自由な会話の中から生まれる」と考えています。
InnoCAFEは、“◯◯ × イノベーション”というフレームで、毎回異なるテーマでゲストをお招きし、参加者の方々と一緒に「考える」イベントです。
勉強会のように何かをインプットするのではなく、意見やアイデアをアウトプットすることで、参加者が相互に刺激をし合うことを目的としています。

会場
東京都渋谷区神宮前5-42-13 タキビル表参道 3F

角に大きな樹があります。
当日は、1階のオートロックは解錠しております。
エレベーターで、三階にお越しください。

少し分かりにくい場所になりますので、道に迷われた場合は、
070-5086-7046 までお電話いただくか
Twitter @innovator_jp までメッセージください。


Event Timeline
Thu Dec 10, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
イノベーター・ジャパン東京オフィス
Tickets
参加
Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-42-13タキビル表参道3F Japan
Organizer
InnoCAFE
36 Followers