Event is FINISHED

歴活Tokyo「もののけ姫から学ぶ!生き方のヒント〜日本の中世社会と現代〜」

Description
歴史を通じて未来の生き方を考える歴活Tokyo。

今回のテーマは

「もののけ姫から学ぶ!生き方のヒント〜日本の中世社会と現代〜」

です。

宮崎駿監督のアニメーション映画。もののけ姫。

この、もののけ姫は実は日本の戦国時代を描いた映画だといことをご存知でしたか?

日本の戦国時代というと大河ドラマのように、武士と武士との戦いだけがクローズアップされます。

しかし実際の戦国時代はもっと複雑で、もっと多様な生業の人々が活躍した時代でもありました。

もののけ姫では、蝦夷、たたら師、白拍子、牛飼い、鉄砲鍛冶、神人、僧兵、などが描かれます。

現在でいうならば、大河ドラマで描かれるような武士の世界は会社員の世界。

そして、もののけ姫の世界は、個人事業主や社会起業家などの世界といってもよいかもしれません。

もののけ姫から、新しい働き方、生き方のヒントを得てみませんか?

お菓子と抹茶も楽しみながら、お寺でのんびり学んでみましょう。

ちょっとでも気になったら「参加予定」ボタンを押してくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

【日程】
 12月6日(日)13:00〜15:00

【会場】
 広尾 香林院
 〒150−0012 東京都渋谷区広尾5−1−21
 http://kourin-in.com/
 *東京メトロ地下鉄日比谷線広尾駅徒歩3分

【定員】
 10名程度まで
 
【参加費】 
 3000円(お菓子・お茶、会場代、資料代こみ)

【持ち物】
・筆記用具

Event Timeline
Sun Dec 6, 2015
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都渋谷区広尾 香林院
Tickets
参加費 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区広尾5−1−21 Japan
Organizer
金沢歴活
5 Followers