Event is FINISHED

論語と算盤関西塾 第三期

半年13回 【論語と算盤関西塾は、半年間という時間を通じて心の共鳴と自身の成長、生涯の仲間を創造します】
Description

この塾は、一般的な講義方式や講師などとの対面座談式講演会ではなく、参加者皆さんが主体であることが求められます。自論を展開し、交流を深め、良きパートナーであり続けること。それは強固な繋がり(人脈)を構築し、経営者には欠かせない大切なスキル。ただ名刺交換し知っているのではなく、深い“絆”となることでしょう。自分には無い思考力を持った人(仲間)が身近にいることは何よりも財産。

他者の良いところや姿勢を真似、傾聴し、他者を理解し、バランス感覚を身に付けることを主体として塾を進めてまいります。

経営力=実行力+判断力。時にはチャンスが到来したり、時には窮地に陥ったり、軌道修正したりと道は際限無くやってきます経営とは、まさに責任と決断の繰り返しともいえます。右に行くか左へ行くか、はたまた来た道を戻るか真正面の壁を打ち砕いて道を作るか、そのほとんどは何の材料もなく経営者の決断に強いられることでしょう。迷うこともあり、決断に時間がかかったり、時には決断できないこともあります。講師を始めそれらいくつもの窮地を乗り越えてきた方や、これから活躍する若手経営者のみなさんが集う場所としてたくさんのヒントが論語と算盤関西塾で得られることでしょう。

論語と算盤関西塾で論じる。それは即断力を養う訓練ともいえます。“物事を論理的に考え、相手を説得し、そして自らの回答を出す”。このシンプル且つ難解な訓練こそ、日常生活では得られない糧となるはずです。

会社を興じることは愉しむことだと渋沢栄一は言っています。規模とともに苦しみも倍増しますが、仲間も増えればそれだけ人生の醍醐味と幸せが増していきます。
論語と算盤関西塾を一緒に興じていきましょう。


論語と算盤関西塾 主宰 
有)ダイユー 代表取締役社長  大塚晃良

詳細は  http://www.ronsolo.net/  こちらのホームページをご覧ください。



Event Timeline
Fri Jun 14, 2013
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ネザーランズセンター 
Tickets
半年分(全13回)このサイトからお申し込みの方は5%割引 ¥50,000

On sale until Jun 13, 2013, 7:00:00 PM

Venue Address
神戸市中央区山本通り2丁目4-27 Japan
Organizer
論語と算盤 関西塾
1 Follower