Event is FINISHED

年末商戦直前!  攻めの経営2大戦略セミナー

Description
小売・飲食・サービス業の社長様へ

今年勝負せずに、いつ儲けますか?
もっと攻める、もっと稼ぐ。
徹底的に2015-2016の冬を攻め切るための、
資金調達と接客力強化の重要戦略 大公開です!


第一部

『間違いだらけの銀行対応常識からの脱却!』

~経営者が押えておくべき正しい銀行対応10カ条~


セミナー内容:

① セミナーの目的

中小企業経営者が円滑な企業経営を行うためには、銀行(※以下、金融機関を称して銀行と呼びます。)との良好な取引関係の構築が必須です。

しかしながら、中小企業と銀行の折衝の場面においては、企業側の財務知識・スキル不足に起因する様々な誤解や行き違いにより、本来受けられるべき融資が受けられないケースが散見されます。

本セミナーでは、上記の問題点を解決するためのノウハウを提供致します。

        

② セミナーの概要 (以下のルールをご紹介いたします)

ルール 1 銀行交渉は、いかなる時も前向きに・・・「日傘」しかないからです。(※一部の制度融資・保証商品は除きます。)

ルール 2 「資金のダム」を作って下さい。お金は、借りれるときに借りられるだけ借りておく

ルール 3 財務諸表、自己資本比率等々、中小企業には(ほとんど)無関係です。

ルール 4 無借金経営は最終的な目標です。

ルール 5 運転資金は毎年借り直す。

ルール 6 取引銀行は、分相応が良い。

ルール 7 銀行とは信義に沿って付き合う。

ルール 8 銀行対応は、原則書面で対応する。口頭のみではNGです。

ルール 9 創業時融資で最大限調達

ルール 10 リスケも前向きに。口頭ではNG、計画書が絶対に必要です。

======================

プロフィール

川阪 伸一 (GPC-Tax 川阪税理士事務所 所長 ) 

高校時代、5科目平均19点の赤点男が、法人税、消費税、相続税、簿記論、財務諸表論という試験組エリート5科目合格で税理士に。

税務だけでなく中小企業の金融機関対応に特化した財務知識を習得し、会社の財務アドバイザーとしても活躍。

また税理士向けセミナー講師として東京・大阪・名古屋で講演オファー多数あり。




第二部

毎日売上実績が伸び続ける唯一の習慣!



もし世界の全人類が、あなたのお店の前を通ったとき、あなたのお店には何人が入店し、何人がどの棚やサービスに興味を示し、何人が購入しますか?また、その中からリピーターは何人できるでしょうか。


店内店外の構造、従業員の声かけ、お客様の歩くスピード…お店の集客と購入までには、様々なプロセスがあり、それぞれの店にあった、正解があり、それは毎日変わります。


毎日、正解に近づく努力を、従業員ができる環境が最も大切です。今回のセミナーにご参加頂いた皆様には、従業員の努力が毎日必ず“正解”に向かう環境と手法をお伝え致します。


======================

プロフィール

谷垣 洸哉 ジグメイトコンサルティング 代表


証券会社を経て、(株)アックスコンサルティング入社

年間売上1位、達成率1位、準社長賞などを受賞。

2014年より現職。

経営環境や売場状況、人材、接客努力は現場によって

大きく変わることから、店舗ごとのデータ収集を開始。

環境に応じた“現場工夫力”を伝える活動を行う。

Event Timeline
Mon Dec 14, 2015
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
産業創造会館 5階 研修室C
Tickets
ご参加
Venue Address
大阪府大阪市中央区本町1−4−5 Japan
Directions
地下鉄「中央線」、「堺筋線」の「堺筋本町駅」から、徒歩約5分となります。 東警察署の道路を挟んで北東の斜め向いにございます。
Organizer
ジグメイトコンサルティング
4 Followers