Event is FINISHED

朝一番に価値あることから取り組めば、価値ある一日になる。 【最高の一日のための読書会】in品川 #3

Description

Read For Action は、日本最大級の、“行動するための読書会”ネットワークです。
読書を、知識を得るための個人の経験に留めず、
話題の本の感想を分かち合ったり、仲間と一緒に読むことで、
内容をより深く理解したり、新しい自分に出会ったり、
同じ問題意識をもった仲間たちと解決方法を見つけ出すことができます。


読書の場から、一人ひとりのストーリーが生まれる読書会、
ダイアログを通じて、行動するきっかけを紡ぎだす読書会、
それがRead For Actionです。


Read For Actionが誕生したのは 2011年9月。
同年 3 月に起きた東日本大震災で、日本社会全体が大きく揺らぐ中、
多くの人が、新しい時代を自分たちの手で創っていく必要性を感じていました。
その一歩をともに踏み出すため、人と人をつなげ、
知を共有するソーシャルリーディング・コミュニティ

             「Read For Action」はスタートしました。
公式ホームページはこちら
http://www.read4action.com/index.php


お友達紹介キャンペーン実施中!!朝一番に価値あることから取り組めば、価値ある一日になる。 【最高の一日のための読書会】

人生を変えるには3つの方法しかない。

一番目は時間配分を変える。
二番目は住む場所を変える。
三番目は付き合う人を変える。

一番無意味なことは「決意を新たにすることだ」

これは大前研一さんの言葉です。

では
一番効果があるのが、
時間配分を変えることです。

時間配分は自分で確実にコントロールすることができるからです。
じゃあ最初の一歩は朝の読書会に参加して、早起きを習慣化することではないでしょうか?
人間という生き物は、
本来は、太陽の動きとともに生活のリズムが形成されています。

要するに太陽が登る朝に集中力が高くなるように出来ています。

実際に朝型の人間が高い成果を出している例を紹介します。

AppleのCEOのティム・クックは4時30分
スターバックスのCEOのハワード・シュルツも4時30分
NIKEのCEOのマークパーカーは5時

これは世界のCEOたちの起床時間です。
早起きをしてトレーニングをしたり
していることは人それぞれですが、
リチャード・ブランソン、マリッサ・メイヤーも早起きを習慣にしていて
名前を上げればきりがありません。

科学的にも朝が”意思決定力”優れていることが証明されている通り、
成功者たちはほぼ例外なく早朝から活動しています。

一日の始めまりに、
「読書会」でモチベーション高め、脳を活性化して一日をはじめましょう。


「早起きする」という小さな一歩を踏み出しましょう。

最初は小さいことから
イノベーションは生まれます。


■日程■
2015年12月3日(木)7:00〜8:15

■会場■
ドトールコーヒーアレア品川

■募集人数■
先着5名


■参加方法■
このイベントページで「参加する」を押してください。
(乗田宏幸にフェイスブックのページからご質問なども受け付けています。)

■参加費用■
500円(税込)
キャンペーン価格!お友達と参加してくれた方は、二人で500円です!
(飲食代は別です) 

■お支払い方法■
当日現金でお願い致します。

■持ちもの■
最高の一日のスタートを切るための本。

申し込みはこちらのリンクまたは

Read For Actoinの公式ホームページからお願いします。

Event Timeline
Thu Dec 3, 2015
7:00 AM - 8:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
ドトールコーヒーショップ アレア品川店 東京都港区港南1-9-36 アレア品川2F
Tickets
仮申込(Read for actionの公式ホームページからの申し込みが必要です。)
Venue Address
ドトールコーヒーショップ アレア品川店 東京都港区港南1-9-36 アレア品川2F Japan
Organizer
朝一番に価値あることから取り組めば、価値ある一日になる。 【最高の一日のための読書会】in品川
1 Follower