Event is FINISHED

たった1時間30分で人間関係の悩みを解決できる。「アドラー心理学読書会」 #2

Description

Read For Action は、日本最大級の、“行動するための読書会”ネットワークです。
読書を、知識を得るための個人の経験に留めず、
話題の本の感想を分かち合ったり、仲間と一緒に読むことで、
内容をより深く理解したり、新しい自分に出会ったり、
同じ問題意識をもった仲間たちと解決方法を見つけ出すことができます。


読書の場から、一人ひとりのストーリーが生まれる読書会、
ダイアログを通じて、行動するきっかけを紡ぎだす読書会、
それがRead For Actionです。



詳細はhttp://www.read4action.com/index.phpでチェックできます。



あなたはアルフレッド・アドラーという人物を知っていますか?
フロイト。ユングに並び「心理学の三大巨頭」と呼ばれている方です。

世界的には有名だったが、日本での知名度はイマイチだったのですが、
大ベストセラーの「嫌われる勇気」に影響もあり、少しづつ日本でも有名になってきたのが、アドラー心理学です。

アドラー心理学には「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」という考え方が根底にあります。
すべては他者が存在するからという考え方に基づいています。



実は『7つの習慣』などの名著にもアドラー心理学が深く反映されています。
そアルフレッド・アドラーは自己啓発書の元祖の元祖と言ってもいいのかもしれない存在です。



悩みが多いとされる現代だからこそ、リードフォーアクションでアドラー心理学を
学び、たった1.5時間であなたの人間関係の問題を解決します。

何を隠そう私もアドラーの思想を学んで人生が変わった一人です。
人生を変える1歩を踏み出しましょう!!

■日程■
2016年1月10日(土)10:15~11:45

■会場■
東京都千代田区日比谷公園1-4 千代田図書館 第2研修室

■募集人数■
先着8名


■参加方法■
このイベントページで「参加する」を押してください。
(乗田宏幸にフェイスブックのページからご質問なども受け付けています。)

■参加費用■
2,000円(税込)
お友達とん参加してくれた方は二人で2,000円です。
(学生の方は無料で参加できます。) 

■お支払い方法■
当日現金でお願い致します。

■持ちもの■
・課題本 アドラー心理学に関する本。

http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1723

申し込みはこちらのリンクまたは

Read For Actoinの公式ホームページからお願いします。

Event Timeline
Sun Jan 10, 2016
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
千代田図書館 第3研修室
Tickets
借申込(Read for actoinのホームページからの申し込みが必要です。
Venue Address
千代田図書館 第3研修室 〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1 Japan
Organizer
たった1時間30分で人間関係の悩みを解決できる。「アドラー心理学読書会」
2 Followers