Event is FINISHED

甘酒&コールドプレストジュースがごほうびの朝zen据え膳タイム

Description
1週間の疲れをリセットする週末。
zen的な静かな朝を過ごしてみる。
そこにあるは、マインドフルネス。心が過去を悔んだり、将来を心配してるんじゃなくて、今&ココにある状態。今&ココに不要なモノを受け流す方法はきっとたくさんあるけれど、今回フォーカスするのは、静的な動きで芯部に働きかけていくこと。


ヨガのポーズ、思考を手放すのに役立つ反復する動き、呼吸法を通して、主に肉体のストレスを解きほぐしていくセッションです。

カラダがほぐれてくると、おのずと心もほぐれてきます。
「ほぐれる」ということは、詰まりがなく「空っぽ」に近づいていくこと。
空っぽ上手になると、マインドフル上手に自然になります。

マインドフル上手になるには、ちょっとだけ練習が必要。
だから頑張ったご褒美に、Organic Works Juice Bar の甘酒&コールドプレストジュース(^^♪

カラダにも心にもいいことした後に、カラダも心も喜ぶものをあげる。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、
自分がご機嫌になる習慣が自分のそばにいつもいてくれるように…☆


カラダが硬い自慢さんも臆せずどうぞ参加してみて下さい。
ヨガが初めての人のためにデザインされたカリキュラムです。
どなたでも大歓迎です♪


【講師紹介】
<石原来美プロフィール>
ニーマルヨガの創始者、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏に師事。日本でニーマルヨガの普及に努める傍ら、古来からの師弟関係を通じての伝承にてアーユルヴェーダを学ぶ。

師の下を巣立った後は、たった一通のメールから実現したミッドタウンの「パークヨガ」や、ヨガのチャリティ基金「ヨガエイド」の日本大使を務める中で、ヨガのさまざまな流派をつなげる役割を果たす。また、ヨガに音楽とダンスの要素を合わせた「ヨガレイブ」日本版、椅子に座ったままできる「座ヨガ」などの新機軸のコンテンツ開発で、ヨガ人口のすそ野を広げる活動にも熱心に取り組む。

10月初には、白一色に着飾り公共の場でフラッシュモブ的に催すディナーパーティー「ディネ・アン・ブラン」の日本初上陸を実現させるなど、ヨガ界内外でヨガ(「つなぐ」の意)な生き方を貫いている。
http://oishiinomad.com/
Event Timeline
Sat Dec 5, 2015
10:00 AM - 11:20 AM JST
Add to Calendar
Venue
西麻布いきいきプラザ 5F
Tickets
1205 朝zen据え膳タイム 2000円会場現金払い
Venue Address
東京都港区西麻布2丁目13−3 Japan
Directions
西麻布交差点から外苑西通りを青山方面に100mほど入った左手。千代田線乃木坂駅 青山墓地出口から徒歩10分。日比谷線六本木駅 ヒルズ出口から14分。都営バス 黒77系統 西麻布2丁目停留所、品97系統 墓地下停留所からそれぞれ徒歩1分。
Organizer
つなぐひと  石原来美
332 Followers