Event is FINISHED

ギー作って、顔に塗って、座ヨガして、ますます綺麗になっちゃうワークショップ

Description
ギー(精製されたバター)ってお料理に使うだけじゃなくて、美肌に効くってご存知でしたか?アーユルヴェーダでは炒め物をするにもギーが大活躍。そればかりか、ギーにあるものを加えるとどんな乾燥肌も撃退できちゃいます!そしてギーは誰でも手作りできるんです。それも、とても簡単に♪


今回のワークショップはとても欲張りメニューにしてみました。

1.食べて口に良し!塗ってお肌に良し!のギーづくり
2.できたてのギーと○○をお肌に塗って、速攻もちもち肌体験
3.1&2の合間に、座ヨガ(椅子に座ったままでやるヨガ)で血行促進して、ますます美肌に!
<おまけ> 美肌プチ・トーク~美肌をつくるちょっとしたヒント~

※出来あがったギーを、受講者皆さんへおみやげにプレゼントします☆


アーユルヴェーダでは乾燥肌の処方箋にも登場するギー。
食べ物として調理に使えば滋養満点。

忙しい時は市販のも利用して、時間に余裕がある時は手作りしてみる。「~しなきゃ」ではなく、「出来る時に出来ることをする」自分の心に優しいライフスタイル。

そして、今回久しぶりに登場する座ヨガは、椅子に座ったままするヨガ。
マットが要らないから、ちょっとお部屋が散らかっている時も手軽にできるヨガ。
それでいて、全身がぽかぽかに…。

仕事に習い事やジム通いで、いつも、プラスすることに追われてしまいがちな日々。
そんな日常に、家で普段着のままできる全身血行促進してくれる座ヨガ。

気負わずに済むから続けられる。
続けてこそ、持続する効果が得られるのがアーユルヴェーダです。

男性ももちろん大歓迎♪

イベント全体の時間配分はおおよそ3分の1がギーづくり、残り3分の2が座ヨガの構成になります。





<講師プロフィール>
ニーマルヨガの創始者、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏に師事。日本でニーマルヨガの普及に努める傍ら、古来からの師弟関係を通じての伝承にてアーユルヴェーダを学ぶ。

師の下を巣立った後は、たった一通のメールから実現したミッドタウンの「パークヨガ」や、ヨガのチャリティ基金「ヨガエイド」の日本大使を務める中で、ヨガのさまざまな流派をつなげる役割を果たす。また、ヨガに音楽とダンスの要素を合わせた「ヨガレイブ」日本版、椅子に座ったままできる「座ヨガ」などの新機軸のコンテンツ開発で、ヨガ人口のすそ野を広げる活動にも熱心に取り組む。

先月10/3には、白一色に着飾り公共の場でフラッシュモブ的に催すディナーパーティー「ディネ・アン・ブラン」の日本初上陸を実現させるなど、ヨガ界内外でヨガ(「つなぐ」の意)な生き方を貫いている。


Event Timeline
Sat Nov 28, 2015
10:00 AM - 11:40 AM JST
Add to Calendar
Venue
西麻布いきいきプラザ 5F
Tickets
1128 ギーと座ヨガで綺麗になる 2500円 会場現金払い
Venue Address
東京都港区西麻布2丁目13−3 Japan
Directions
西麻布交差点から外苑西通りを青山方面に100mほど入った左手。千代田線乃木坂駅 青山墓地出口から徒歩10分。日比谷線六本木駅 ヒルズ出口から14分。都営バス 黒77系統 西麻布2丁目停留所、品97系統 墓地下停留所からそれぞれ徒歩1分。
Organizer
つなぐひと  石原来美
342 Followers